Excel、Word、PowerPointを開いた際のエラーについての問題

このQ&Aのポイント
  • Excel、Word、PowerPointを開くと[エラーが発生したため、正常に機能できなくなりました。]と表示され、今すぐ修復ボタンを押すと強制終了する場合や少しの間だけ使用できる場合があります。
  • アカウントのエラーが原因でしょうか?アカウントをサインインする際にセキュリティーコードをメールで受け取る様になっているのですが、メールもアカウントのエラーが出ているため、セキュリティーコードを受け取ることが出来ません。
  • どのようにしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Excel、Word、PowerPoint

Excel、Word、PowerPointを開くと[エラーが発生したため、正常に機能できなくなりました。]と表示され、今すぐ修復ボタンを押すと強制終了する場合や少しの間だけ使用できる場合があります。アカウントのエラーが原因でしょうか?アカウントをサインインする際にセキュリティーコードをメールで受け取る様になっているのですが、メールもアカウントのエラーが出ているため、セキュリティーコードを受けとることが出来ません。 どのようにしたら良いのでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシール記載があります。 またOfficeはPCにプリインストールされていたものなのか?やOfficeのバージョン等の情報も書きましょう。 [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217 他の方が回答されていますが一度Office自体を再インストールしてみるとか。

• tokohay
回答No.2

再インストールしたら?  データーは消えません。

• ts0472
回答No.1

Officeのバージョン 御利用環境不明ですが HDDなど記憶装置の劣化やWindows Updateなどの関係でOffice本体に不具合が生じる場合があります クラウド仕様のOffice365はサインインの可否なのでメッセージが異なるんじゃないか?と思います 修復は不可能でしょうか? https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b FMVに最初から入っていたOfficeはこちらで修復を試みてください https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-1785 古いパソコンでHDDなどに劣化が起きている場合はメンテナンスを実施してみるか 交換が必要かも知れません https://azby.fmworld.net/usage/vfami2/077/index.html