• ベストアンサー

業務委託報酬金額を仮に33万とした場合、「毎月33

業務委託報酬金額を仮に33万とした場合、「毎月33万を支給 」33万に対して消費税が上乗せされるのでしょうか?よくわからずに困惑しています。教えてくださると助かります。また、消費税がつく場合、なぜつくのか、教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

業務委託費であれば、消費税はかかるでしょう。 人件費(給料)ではありませんので。