• 締切済み

155cm 46kgからのダイエット

現在ダイエット中です。155cmで46kgなのですが(昨日は食べ放題で2キロ増えましたがいつも2日で戻るので46kgにしています)、2ヶ月で4キロ痩せることは可能でしょうか?2ヶ月後に大切なイベントがありまして、それまでに痩せたいんです泣 私は標準体重よりも少し下だと思うので、そこから4キロ痩せることが出来た方にどのようなダイエットをしたのか聞きたいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

高1のウチのムスメちゃんが、158cm42キロ位です。 つまり、貴方が理想状態に近いと思います。 正直、健康状態良くないです。立ちくらみ、貧血はしょっちゅうですし、 油断すると便秘ですし、 脂肪がついてほしい所にも脂肪はないです。 毎日「もう一口余分に食べて」と連呼しています。 ちなみにダイエットではなく、生まれつきの便秘症が原因で、 少食なんで、太ったことが一度もありません。 体重で減らそうとしないで、運動して体引き締めた方がいいです。 ストレッチやマッサージで代謝を上げるといいです。

回答No.1

このようなことを言うと、質問に対する回答にならないかもしれませんが、10代の成長期に無理なダイエットをしたら必ず20代半ばから30代にかけて、かなり体にダメージが来るよ。 私の友人で痩せることばかり考えていた子が居たんだけど、貴女と同じぐらいの身長で40キロまで痩せました。もう見た目にガリガリです。女性としてのふくよかさや柔らかさが無く、痩せたはずなのに頬がこけてしまって 10代なのに40代に見えるぐらい老けてました。 どんなイベントがあるのかは存じませんが、 体重を落としてまで参加をしないといけない不健康なイベントなんて不必要だと思いますよ。 貴女が将来子供を産みたいと思っているなら、無理なダイエットのストレスで子供を生めない体になる可能性もあるよ。 先程言った私の友人は無理なダイエットのせいで子供を産めなくなりましたからね。 結婚したくても子供が産めないという十字架を背負っているから鬱病になってしまいました。 貴女は若いから大丈夫だと思っているかもしれないけど、体というのは自己管理出来なかったら簡単に壊れるのよ。 もし、本当に痩せたかったら、体を柔らかくすれば良いだけのこと。 私は158cmで52kgから54kgをキープしています。子供を産まないといけないので、これ以上痩せても太ってもいけないと思って、高校卒業から約10年今の体型体重を維持してます。 私はよく食べて、よく寝て、よく体を動かして、柔軟体操を毎日五回ぐらいはしています。関節が柔らかければ太りにくいし、痩せにくくもなります。 だから、貴女にアドバイス出来るとしたら、よく食べてよく寝て体を動かして柔軟体操をしっかりとすることぐらいです。 絶対にしてはいけないのは、スマホに依存して寝る前までスマホを見ることです。もちろん歩きスマホも駄目です。 目が疲れると痩せにくくなるんですよ。逆に目がスッキリしている人は痩せやすくもなるんですよ。目の疲れはからだ全体の疲れにもなるからね。

関連するQ&A

  • 152cm、46kg って太ってますか?

    女性、152cm、46kg ってやっぱり太ってますか? 太ってる印象ですか? 152cmは何キロぐらいがいい感じですか?(標準体重ではなく、印象として)

  • ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体

    ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体重を落としました。その後筋トレを始めて3ヶ月になります。食事内容はダイエット時期と比べてほとんど変えていないのに右肩上がりに体重が増え3kg程増えてしまい66kgになってしまいました。 ウエストのサイズは変わってないし腕や肩、胸など筋肉が付いてきて締まって大きくなっているのははっきりわかります。 が、ダイエット時期と同じだけしか食べて居ないはずなのになんで体重が増えるんでしょうか? 食べて居ないと思っているだけで余計に食べてしまっているんでしょうか? バカな質問なのかもしれませんが教えて頂けます様お願いします。

  • 三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでし

    三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでしょうか? ちなみに私の今の身長と体重は、 164cm 65kg です。

  • 7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。

    7月からダイエットを始めて6kg減らす事ができました。 身長164cm、現在54kgです。目標体重は50kg、というわけであと4kg!なのですがそれがなかなか減りません。 理由としては正直、気持ちがゆるんでいるからだと思います。だいたい標準に見える体型になったからまぁいいか…というような気持ちで。 そこで、ダイエット成功者のみなさんにお聞きしたいのですが、モチベーションを保つ&上げるためにどんなことをしましたか? 些細なことやみんなに当てはまらないことでもいいので教えて下さい。 オススメのダイエット方法がある方はおまけで書いてくれるとうれしいです。 回答お待ちしてます!

  • 163cm64kg 1ヶ月のダイエット

    単刀直入にお伺いします。 ・20歳 ・会社員 ・女 ・163cm ・64kg 私が1ヶ月で、健康的に5kg以上、体重を落とすことは可能でしょうか? 会社までの交通手段は、片道が自転車5分+電車20分+徒歩20分です。 事務職のOLなので、9時-18時は、あまり動くことが出来ません。 お昼は、お弁当を持参しています。 お菓子・ジュースは一切やめます。 ちなみに ・標準体重=58kg(6kg差) ・美容体重=53kg(11kg差) です。

  • ダイエットのせい?生理が遅れてます

    現在中3です。3ヶ月前からダイエットしてます。 減量ペースわ3ヶ月で4kgに成功しました!です が3月も4月も5月も予定日前後に生理がちゃんと来ましたが6月わ来ませんでした。今もまだ来ていません。思い当たるのわ6月に一週間後に控える食べ放題のために一週間で1kg落としましたでもその食事制限わ極端なものでわありません。ちゃんと1300kcal以上わとってました。運動わあまりしませんでしたからね。それで食べ放題の後リセットするためにぷち断食(18時間水だけで過ごす)をしました!その後からわもとの食事に戻しました(^p^)ですが生理予定日が近いせいか体重が増えてしまいました。生理痛みたいなのが授業受けられないくらいひどくて‥ それなのに生理が来る気配がありません。おりものも増えてます。やっぱりダイエットのせいでしょうか?ちなみに153cm44kgです。(一番痩せたときで43.5)やせすぎでわないはずなんです でも前に過激すぎるダイエットをして生理が止まった経験がありました。149cm38kgから1ヶ月もたたないうちに33kgになってしまってさす がに生理が6ヶ月以上とまりダイエットやめました そして体重を38kgに戻しても生理が来ないので42kgに増やしたら生理が来はじめて安心しました それから部活のバスケに所属していて食欲もあがって食べまくり、さすがにやばいとおもい、48kgから3ヶ月で4kg落と しました!妊娠わありません処女なんで‥。 目標体重わ42kgなんですが生理が止まるなら、44kgをキープした方がいいんですかね‥?(泣) 44kgならBMI18.8なので生理が止まる可能性わなくわないですが低いはずです 何かわかる方いたら回答よろしくお願いいたします。

  • ダイエットで10kg痩せる方法

    31歳158cmで55kgあります。 ぽっちゃり程度でしょうか? デブでしょうか? 20代の頃は156cmで44kgで小柄で痩せ型でした。 姿勢が良くなり背が2cm伸びたのですけど、体重が11kgも増えてしまいました。 ダイエットしたいのですが、おススメのダイエット法はありますか?

  • ダイエットについて

    お読みいただきありがとうございます。 私は身長153cm、体重53kgです。 暴飲暴食で2年程前から太り始め、最近腰を怪我して現在にいたってしまいました。 食事を改め、1日に1600kcalくらいに抑えてTRFのダンササイズ30分ほど行いダイエットをしたいと思っています。 目標は2年前の体重46kgです。 できれば夏までにもどしたいのですが、1ヶ月に何キロまで落としていいのかわかりません。 それから、自分がやっている事だけで、体重が落とせるのかもわかりません。 そこで、体重の落とし方として1ヶ月に何キロ落として46キロまでどのくらいかかるのかをしりたいです。 また、この他にもこうゆう運動をしたほうがいいとか、カロリーももう少し見直したほうがいいとかありましたら、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • -10kgダイエット!

    私は今身長160cm,体重53kgです。 もうすぐ年も明けるので、それを期にダイエットをしようと思っています。 目標は-10kgですが、-8kgくらいでもちょうど良いのかなとも思っています。 閲覧して下さっている皆様の中に-10kgまたはそれ前後、以上の大幅ダイエットに成功した事のある方は、どのような方法で成功したかを教えて下さい! または今、頑張ってダイエットに励んでいる方も、どのような方法で頑張っているかを教えて下さい!

  • -7kgのダイエット、改善点ありますか?

    1ヶ月前より-7kgのダイエットを始めました。 この1ヶ月で-1kgしたのですが、今行っているダイエットが効果的が心配です。 改善点がありましたら教えていただきたいです。 24歳 女 156cm 49kg(目標 43kg) 全体的に痩せたいのですが、特にお腹まわりの肉がひどいです。 この1ヶ月、下記をほぼ毎日実行しました。 ・一日の摂取カロリーを1000~1200kcal ・ランニングマシン 30分 ・腹筋60回 数年前にダイエットしたときはもっとすぐに体重が落ちていったのですが なかなか痩せないように感じています。