• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生は楽しい事だらけ)

人生は楽しい事だらけ

このQ&Aのポイント
  • 首都圏の鉄道には大回りというルールがあり、その範囲内では自由に鉄道に乗ることができます。駅ナカのグルメや車窓を満喫することもできます。
  • 人生は楽しいことばかりではありませんが、首都圏に住んでいる私にとっては鉄道を利用して様々な場所を巡ることができ、楽しみのひとつです。
  • 世の中には楽しめることがたくさんあります。人生を楽しむためには、自分が興味を持つことを見つけて積極的に挑戦することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ばかりではないけれど、、、(悩み、案件、、、) でも 140円で! 楽しそう!

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡っていい街かねえ

    静岡ローカルに女優工藤夕貴さんが出てました。 富士宮在住です。藤枝の蓮華寺公園とかよく行くそうです。 富士宮から結構遠い。わざわざ行く価値あるでしょうかねえ。 私は都市部に住んでますが、都市部の方が楽しいです。 お金がなくても、140円でグルメと車窓が楽しめる旅とか 出来ます。絶対に都会じゃないですか。 https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/akasofa05

  • いつから鉄道の旅が好きになったんですか

    昔は車大好きでした。自由ですから。いつのまにか 鉄道の旅が好きになりました。まあ首都圏に住んでいて、 電車通勤というのも大きいんですが。あの車窓を眺めながらボーッとするのが 至福のひと時です。車じゃ絶対に無理。いつから鉄道の旅が好きになったんですか

  • お金をかけなくても豊かな生活は送れる

    そうなんですよね。私も結構で好きです。地下鉄の 一日乗車券で東京周遊とか、平日の顎付き足付きの 温泉旅行とか。おすすめは大回り乗車です。 駅ナカグルメとか車窓の景色とか楽しめます。 運賃は160円です。 まあ貯めるだけではつまらないから、将来の 夢とかもありますけどね。アーリーリタイヤして 房総半島で暮らしたいとかありますけど、 昨今の社会保障の状態だと定年まで無理でしょうけど。 お金をかけない楽しみってありますか。 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190819-00019389-argent-column

  • 首都圏の萌える鉄道グッズ店を教えて下さい。(not模型)

    http://www.metocan.co.jp/goods/index.html 東京メトロには、限定オリジナルグッズがあるそうで、上のサイト では駅名入り携帯ストラップ・超巨大路線図などが気になって しまいます。 このようなグッズがある事は首都圏の者ではない私は最近まで 全く知りませんでした。 さて、東京メトロ以外にもこうした面白そうなグッズを販売する 鉄道会社・あるいは鉄道グッズ店はあるのでしょうか? ちなみに私は、鉄道模型は、値段およびハマると抜け出せない奥深い 怖さがあるため手を出さない事にしています。 あと、車窓DVDも特に欲しくないです。 首都圏でオススメの鉄道グッズがある鉄道会社・グッズ専門店が ありましたら教えていただけますか?

  • 鉄道番組とやらに協力をする鉄道会社について

    ぶらり途中下車の旅、ダーリンハニー吉川さんの鉄道ひとり旅、車窓や秘境駅を取り上げた番組、その他鉄道を取り上げた番組を見て思いました。 運転手や駅員は普通に撮影しているタレントや撮影スタッフに対して「仕事の邪魔になるから撮影するな! カメラ降ろせって言ってるだろ! すいませんじゃねえよ!」と暴言や怒号を浴びせたりする事はないのでしょうか? 鉄道会社から許可を得て尚且つあらゆるルームやマナーを守って撮影しているのを妨害した事が大々的に知られると厳しい処分を受ける運命ですか? 仕事であっても鉄道好きが安全に活動できる居場所なんてないはずですけどね…ルールやマナーを守ろうが居場所がない事を確信して鉄道趣味を辞めた私には理解できない…

  • 香港旅行のおすすめを教えてください!

    9月の最後の連休にツアーで3泊4日で行く予定です。 香港はグルメとマッサージと夜景を楽しみたいと思っています。 行くツアーは、下記の1つが選べるのですが、大変迷っています。 Bコースがいいかなと思ったのですが、ビクトリアピークでは夜景を見たいので、日中行くと2度行く事になるので。。。 他のコースにして夜景が見れる時間に個人でみに行く方がいいのかな、と。 そうなると興味のあるのはCコースですが、どうでしょう? 香港初心者で、急に決めてしまったので、ツアーコースの選択を迫られていて悩んでいます。 また、夜景のクルーズもしたいと思っています。 夜景のみえるおいしいレストラン、マッサージのオススメ店など、教えてください。(わりと予算は控えめで) 【A:基本観光コース】セントラルプラザ(車窓)、ハッピーバレー競馬場(車窓)、海洋公園(車窓)、ディープウォーターベイゴルフ場(車窓)、レパルスベイ(下車)、ジャッキーチェン邸(車窓)、ビクトリアピーク(中腹展望台)(下車)、香港コンべンションセンター(下車)、自由市場(車窓)、カイタク空港(車窓) 【B:香港乗り物観光コース】スターフェリーにて香港島へ、観光バスにてビクトリアピークへ、ピークタワー(下車)、下りはピークトラムにて、二階建てバスまたはオープントップバスにてランドマークと上海灘で散策、中環からワンチャイまで2階路面電車試乗。カイタク空港(車窓)、自由市場(車窓 【C:下町観光コース】翡翠市場(下車)、青空市場(下車)、金魚街(車窓)、フラワー街(下車)、バードガーデン(下車)

  • プリキュアをはじめとするキャラクターショーに観にく

    プリキュアをはじめとするキャラクターショーに観にくるオタク、鉄道オタク、アイドルオタクが「犯罪者予備軍」なのであれば、たとえ彼らが法を守り配慮をしていたとしても彼らの「好きな物事やそれをする権利」「自由を奪い排除する」事は正義という事になるという事ですね? 違いますか? 世間や家族連れの方々があまりにも差別的かつ過激な思想を掲げたとしてもそれが正義としてまかり通るのが世の中でしょうか? それも間違い?

  • 子供の時一人暮らしにひたすら憧れていて、実家を出て暮らしてみて5年くら

    子供の時一人暮らしにひたすら憧れていて、実家を出て暮らしてみて5年くらいになります。 自由が欲しくて憧れてて、自由と引き換えにお金がえらいかかります。 結婚をしようか悩む相手がいて、利点は一人暮らしよりふたりなら半額で済むから少し楽になっていいだけです。 結婚したら、それこそ大変な事もくっついて来て責任といいますか…一人暮らしの様に気楽では無くなりますか? 自由が欲しいだけなら結婚なんかしないで、一人暮らししてた方が、よっぽど自由度高いですか?? 結婚したら自分達だけの問題じゃなくなると言いますが日常は自分たちだけの出来事でたまに親類関係の用事が入るくらいでしょうか? 介護とかしたくないので、必要なら自分の親は自分で!というのが良くて、それって実際あり得るかな?!彼氏の親の介護が必要なら彼氏が世話するって感じです。 わずわらしい関係をやりたくなくて、彼氏側の親類と関わりを持ちたくないです。 何度か会いましたけど合わないなって思いました。 我慢すればやってける範疇にいないので、有効的な付き合いは出来ないです。 相手方はどうか知らないけど私は付き合いたくないです。 そんな感じですが結婚やめといた方がいいよという感じですか?! 一人暮らしの自由満喫してれば良いですかね?! いつか全然別の人と結婚するとして、義理の両親が合う人の方が楽?! 恋愛と結婚はまったく別の尺度で相手を探すのが良いでしょうか??!

  • 学生時代に一人住まいをしていた(現在もしている)人にお聞き致します。

    自宅生を羨ましく思った事はありますか?又何故ですか? 私は自宅生でしたが、親の目の届かないところで自由気ままに(責任に於いてですが)行動できるという点が羨ましいと思いました。極端な話、朝早く家を出たり、夜遅く(翌朝)帰ってきても家族の目を気にしないで済みますし、もし恋人がいれば「同棲」みたいな事も可能です。高校時代みたいに校則があるわけでもない、社会人になってからのしきたりもないいわゆる本当の「自由」が仕送り等親の金銭でそれらを満喫できるのも良いです。 私は本当は地方に行きたい学校があったのですが、「自宅通学が絶対条件」という家族との約束があったので泣く泣く断念致しました。 後特に首都圏の学校に通われている(た)方にお聞き致しますが、何故標準語を話そうとしないのですか?「話せない」というのは怠慢だと思います。例えば日本人が仕事上の関係でアメリカで生活する事になったら否応でも英語を話さなくてはなりませんから勉強しますよね。それと同じでたとえ短期間でもその土地にお世話になるのですから文化・仕来りに適合させるべきではないでしょうか? 長々と失礼致しましたが、どうしても気になるので此処で意見を呑めさせて頂きました。

  • 知人が犯した駅での不祥事

    鉄道が好きな知人の出来事です。イベントとかではありませんが首都圏路線の某駅にて三脚とかは使わない、フラッシュをオフにする、黄色い線の内側で尚且つ一般客の邪魔にならない場所にてスマホで発車しようとしている車両の撮影していたところ…運転士が乱暴に窓を開けて「お客さん撮影やめて!」と言われ、すいませんと一言言ったら「すいませんじゃねえーよ! ふざけるな!」と強い口調で叱られたそうです。 彼の配慮不足?やルール認識不足(駅構内は一切撮影禁止?)が原因だと考えて反省しますが、撮り鉄が問題になっている事、秩序を守る事を考えると駅での撮影は一切辞めた方がいいものでしょうか? 危険だと感じたわけですから怒鳴られるのは当然ですよね? ※この動画のような感じに厳しく叱られました。 https://youtu.be/SIBqNZ570Gc

このQ&Aのポイント
  • 6月まで作成した画面にファイルを開くとPDF変換表示が出ていたが8月に入って開くとPDF変換表示が出ない。
  • 削除して、再インストールを数回試してもPDF変換表示がでない。
回答を見る