香港旅行のおすすめ!グルメ・マッサージ・夜景を楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 9月の最後の連休にツアーで3泊4日の香港旅行を計画中です。香港のおすすめのグルメやマッサージ、夜景スポットについて教えてください。
  • 香港初心者で、ツアーコースの選択で迷っています。特にビクトリアピークでの夜景は見たいので、ツアーコースを選ぶか個人で行くか悩んでいます。
  • また、夜景のクルーズもしたいと思っています。おいしい夜景の見えるレストランや予算控えめのマッサージ店など、おすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港旅行のおすすめを教えてください!

9月の最後の連休にツアーで3泊4日で行く予定です。 香港はグルメとマッサージと夜景を楽しみたいと思っています。 行くツアーは、下記の1つが選べるのですが、大変迷っています。 Bコースがいいかなと思ったのですが、ビクトリアピークでは夜景を見たいので、日中行くと2度行く事になるので。。。 他のコースにして夜景が見れる時間に個人でみに行く方がいいのかな、と。 そうなると興味のあるのはCコースですが、どうでしょう? 香港初心者で、急に決めてしまったので、ツアーコースの選択を迫られていて悩んでいます。 また、夜景のクルーズもしたいと思っています。 夜景のみえるおいしいレストラン、マッサージのオススメ店など、教えてください。(わりと予算は控えめで) 【A:基本観光コース】セントラルプラザ(車窓)、ハッピーバレー競馬場(車窓)、海洋公園(車窓)、ディープウォーターベイゴルフ場(車窓)、レパルスベイ(下車)、ジャッキーチェン邸(車窓)、ビクトリアピーク(中腹展望台)(下車)、香港コンべンションセンター(下車)、自由市場(車窓)、カイタク空港(車窓) 【B:香港乗り物観光コース】スターフェリーにて香港島へ、観光バスにてビクトリアピークへ、ピークタワー(下車)、下りはピークトラムにて、二階建てバスまたはオープントップバスにてランドマークと上海灘で散策、中環からワンチャイまで2階路面電車試乗。カイタク空港(車窓)、自由市場(車窓 【C:下町観光コース】翡翠市場(下車)、青空市場(下車)、金魚街(車窓)、フラワー街(下車)、バードガーデン(下車)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

香港は地下鉄移動が便利なので Cコースで行く所なら大体は行けるでしょう。 私ならBコースをおすすめしますね。 ピークは昼も夕方も、夜もいいです。 ですから2回行っても、それぞれ魅力があると思いますよ。 Aコースだと本当に観光バスの移動だけのような 気がしますね。 Bコースで土地勘を得てから地下鉄で自由行動が いいでしょう。 夜景が見えるレストランは高いところが多いかもしれません。 食事とは別で考える方がいいかもしれません。 夜景なら九龍側のプロムナード散策が いいですが、スリなどには十分注意を! おいしいもののオススメは 朝食を飲茶にすることでしょうか。 ワンタンメンも安くておいしいです。 地元の人で混んでいる小さめの店ははずれがないでしょう。 質問者様の宿泊予定のホテルが わかりませんが、地区によっては 不便だったりする場所もあるので 夜の町歩きは十分にご注意を。 http://www.hongkongnavi.com/

sato3103
質問者

補足

おすすめのとおりBコースにしました。 飲茶もワンタンも絶対食べたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

それにしても「車窓」というのが多いツアーですね。 コースBが香港ツアーの王道ですね。 でもこのコースは王道だけあって自分で回っても回れるよう観光用に 整備されています。スターフェリーを中環で降りるとオープントップ バス乗り場があって、これにのるとピークトラムの駅で降ろされるので そのままビクトリアピークへとなります。夜景を見るのであれば 自分で時間をコントロールしたほうがいいかも。 Cコースは自分で行きたい市場にだけ行ったほうがいいかも。 そうなるとAコースか。 レパルスベイまで行ってスタンレーに行かないのはもったいない気が しますが、あの辺りの億ションや豪邸を見るのは面白いですよ。 ほとんどがご自身でスタンレー行きの路線バスで行けば行ける所ですが、 往復で別々の路線にしないといけない(トンネル経由、山頂経由)ので それを考えるとツアーで連れて行ってもらえば楽かなという程度です。 別途スタンレーに行かれる予定があるのであれば、Aコースは やめて、Cコースでしょうね。

sato3103
質問者

お礼

スタンレーには別で行く予定にしたので、残るはAコース。。 (車窓が多すぎかな、と。)となってしまったのでBコースにしました。 昼のビクトリアピークもまた楽しいかな、と。 市場は行きたい市場をしぼって個人的に意こうと思います。 ありがとうございました。

  • pygmy_pig
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

3年前の情報ですが、夜景はビクトリアピークと九龍側から見る香港島がきれいだと思います。 ビクトリアパークには、ピークトラムでいくのであればガイドブックがあれば一人でもいける安全なばしょですよ。 Cの下町コースは、いろいろ売っていますよ。本物かどうかわかりませんが・・・近くにたしかスポーツショップが集まった場所やアキバのような電化製品、DVDのたぐいもあります。 ショッピングは1カ所新しくできたショッピングモールがあるはずです。 結構なやむのは、食事です。 楽しい旅を・・

sato3103
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日間あるので夜景はいろいろな場所で楽しもうと思っています。

関連するQ&A

  • 香港のツアーで

    香港でオプショナルツアーを申し込もうと思います。 オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞(トラム付き)というやつで、 19: 15 DFSギャラリア(チャイナケム店) 日航ホテルに面した出入り口前集合(屋外) オープントップバスにてネイザンロード車窓 20: 00 モンコックにて、観光バスに乗換え、ピークトラム駅へ 20: 40 ピークトラム乗車(登り) 21: 00 -21:30ビクトリアピーク展望台(下車) 22: 00 -22:30 宿泊ホテル帰着(市内ホテルのみ送迎) ※アバディーン・水上レストラン観賞はなし。 という予定の様です。 昼間に一度ビクトリアピーク展望台へ行きます。で、別のツアーで夜の夜景を見に行こうかと思うのですが、3時間もかかるし・・・実際見に行く価値がありますか?どうしようかと考え中です・・・。

  • 香港でおすすめのコースをおしえてください

    8月にある会社の旅行に参加することになりました。コースはマカオ・香港です。日程などは決められておりフリーの時間(香港)のオプションを何にしようかと考え中です。なんせ、行ったことがないのでさっぱりわかりません・ まずお昼の●プラン1・・「香港たっぷり観光ツアー」 ビクトリアピーク・文武廟・レパルスベイ・スタンレーマーケットを観光するコース ●プラン2・・香港ディズニーランドを17時まで遊ぶ そして夜の●プラン1・・シンセン観光・ミニチャイナ、民族村、ナイトファンタジーのショーを見るコース ●プラン2・・「香港料理大賞入賞メニューと香港ナイト」 シティーチウチョーレストランで食事、シンフォニーオブライツ、女人街へのコース ●プラン3・・ビクトリアピークの夜景を見ながらレストランカフェ・デコで食事 が用意されています。昼、夜ひとつづつチョイスするとどれがおすすめでしょうか?それとも自由行動でプランをたてるほうがいいですか? 海外旅行経験はないに等しいです。色々とアドバイスください。よろしくお願いします。ちなみに私は女です。団体行動とは思いますが一緒に行動する人は女性です。

  • 1月末の香港旅行

    こんにちはです。 1月末に女2人で3泊4日の香港旅行に行ってきます。1日目は空港に22時着く予定なので、何もできないと思いますし、2日目は1日観光付です。自由時間は1日半しかないのですが、何をしようか考え中です。 そこで、皆さんに質問です。2人共香港は初めてなのですが、どこかお勧めのところはありますか?本を見てても分かりにくくて・・・。露店など、安くて楽しい場所等もいいですね。 あと飲茶や北京料理(北京ダック)、上海カニの美味しいお店があったら、教えて下さい。 2人の語力は、英語がある程度できる程度です。 下記に2日目の観光に行くコースを書いておきます。 朝鮑のおかゆを食べる→ピークトラム乗車→ビクトリアパーク(下車)→2階建て路面電車乗車→リーユエンストリート→世界一長いエスカレーター→ハリウッドロード、骨董品街、ガラクタ市(下車)→文武廟(入場)→スターフェリー乗船→香港島より九龍半島へ→ショッピング→ラーメンと小龍包の昼食→ショッピング→2階建てバス乗車→ヒスイ市(下車)→DFS→ホテル→夕食(北京・広東・四川・朝州から選択)→ビクトリアパークで夜景鑑賞→終了 長くなりましたが、お願いします。

  • 初めての香港ツアー

    シルバーウィークに2泊4日で香港ツアーに行くことになりました。 3日目はオプショナルツアーを申し込んだのですが、2日目はフリーなのでどのようなコースがよいのか悩んでいます。香港は初めてなので、治安はどうか、日本語はどの程度通じるのか~など不安もあります。 香港通の方、初心者向けの2日目のお勧めコースを教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、3日目のOPの内容は、チムサアチョイプロムナード/ビクトリアピーク/アバディーン/レパルスベイ/スタンレーマーケット/黄大仙/ショッピング3件~という内容です。その後、ホテル(九龍地区)出発まで4時間くらい時間があるので、良い過ごし方があれば合わせてお願いします。

  • 香港島と九龍島

    今度、香港に旅行に行く予定にしています。宿泊するなら香港島と九龍島のどちらがいいのでしょうか。香港島のハーバープラザノースポイントというホテルに宿泊予定ですが、九龍島のほうが香港らしいと言う方がいて九龍島のハーバープラザメトロポリスに変更しようか迷っています。 レパルスベイ、ホンコンコンベンションセンター、ビクトリアピーク(中腹)、黄大仙への観光が組み込まれているツアーですが、他にもいろいろ見たいと思っています。 オススメの宿泊地、観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港のお薦めは??

    3泊4日の予定で香港に行きます。 初日は夜着で、二日目は観光、三日目がフリー、最終日は昼出発です。 二日目の観光ルートは・・・ ◎レパルスベイ ◎ビクトリアピーク ◎文武廟とキャットストリート ◎九龍半島地区の車窓観光とショッピング(宝石店、漢方薬店、シルク店等土産物屋2軒とDFS) ホテルは北角のシティガーデンホテルです。 家族3人と友達二人と行くのですが、各々色々希望があるようでどこに行くのがいいのか・・・ 友達二人は女性なので、女性向けのお薦めスポットがあれば教えてください。 私たち家族は、5歳児が一人います。子供も楽しめるようなスポットがあれば教えて欲しいです。 ※主人は、海賊版DVDを欲しがっているようです(信和中心とかで大丈夫かな?)。 よろしくお願いします。

  • 香港の現地でのオプションについて

    安い香港ツアーを見つけたのですが2日目に15時くらいまでレパルスベイ・スタンレーマーケット・文武廰等に行くの観光はついてるのですが初めての香港ということで母が夜景なども見たいということでオプションもつけたいのですが旅行会社に聞いたところオプションは現地に行ってから自分でしてくださいといわれました。 現地で申し込みする場合は夜景のみまたは夜景+夕食(北京ダック含む)というようなオプションの場合日本円でいくらくらいなのでしょうか? 違う旅行会社で同じようなツアー(観光はビクトリアパーク、スターフェリーなどでちょっと違うのですが)で夜景+夕食(北京ダック含む)がついているツアーもあったのですがついてないツアーと比べると値段が8千円位違ったので迷っています。 観光もどっちのがお薦めなんでしょうか? あと黄大仙も気になっているのですが占ってもらう場合は日本語で話してくれる人はいるのでしょうか?また場所ですが自分達だけで行くのに行きやすいですか?(多分九龍地区に泊まる予定)2人とも海外旅行経験少ないのでよろしくお願いします。

  • 初めての香港旅行のオプショナルツアーについて

    お世話になります。 8月中旬(ちょっと遅めのお盆)に家族で初めての香港旅行に行きます。 夫婦+子供2人(高校生・大学生)の4人です。 行程は、 1日目  13:30頃香港着 2日目  (1)終日自由行動    又は(2)市内観光プラン(コンベションセンター・レパルスベイ・ビクトリアピーク・黄大仙寺院)          *飲茶の昼食付・DFSとショッピングに立ち寄りあり    又は(3)満喫プラン          上記(2)にプラスして、          1日目 広東料理・ビクトリアピーク夜景観賞          2日目 アワビの朝粥・オープントップバス・女人街・北京料理          3日目  香港発(14:00~16:10頃・出発1週間前に便が決定) (2)の市内観光は無料です。 (3)の満喫プランは、1万円追加です。 宿泊は、シェラトン香港、旅行自体は申込み済で、オプショナルツアーをどうするかの回答を旅行会社に待ってもらっている状態です。 主人は、(3)の満喫プランを希望していますが、私は、(2)にしておいて自由時間も確保してはどうかとも思います。 ただ、海外旅行に慣れているわけではないし、言葉もできないので、今回は(3)でもいいかなという気持ちもあり、非常に迷っています。 もともとは、九州旅行を計画していましたが、時期的なこともあり、自分たちの希望の旅程を組むととっても高くなってしまうので、もしかしたら海外の方が安いかも?と迷っていたところに、お値打ちな香港ツアーを見つけて飛びついた感じです。なので、基礎知識なども全くない状態です。 みなさんなら、(2)か(3)どちらにしますか?((1)は考えていません) その他、気が付いたことがあれば、教えて下さい。 今週中に決めて返事をしないといけないので、迷ってしまって困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての香港

    お世話になります。 来月初めて香港に行きます。 一応旅行についている基本コースで香港名物の乗り物(ピークトラム、ワンチャイ、オープントップバス、スターフェリー)には乗ってビクトリアピーク、上海灘、ランドマークは周る予定です。 それ以外でフリーの時間に絶対にここは行っておいたほうが良いというような所がありましたらお教え下さい。 また食べることが好きなのでお薦めのお店、メニュー(デザートも大歓迎です)などなんでもいいのでアドバイス下さい。 尚、宿泊は九龍半島の予定です。 宜しくお願いします。

  • 香港でお勧めの風景、夜景がきれいな場所(写真撮影)

    今週末、香港を観光するのですが、風景、夜景がきれいなお勧めスポットがあったら教えてください。ビクトリアピークはもういったことがあるので、そのほかで穴場があれば撮影に行きたいと思っています。夜景に限らず風景がきれいな場所や香港らしい場所、雰囲気の良い場所などあればぜひ情報ください。よろしくお願いします。