香港旅行のおすすめ!グルメ・マッサージ・夜景を楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 9月の最後の連休にツアーで3泊4日の香港旅行を計画中です。香港のおすすめのグルメやマッサージ、夜景スポットについて教えてください。
  • 香港初心者で、ツアーコースの選択で迷っています。特にビクトリアピークでの夜景は見たいので、ツアーコースを選ぶか個人で行くか悩んでいます。
  • また、夜景のクルーズもしたいと思っています。おいしい夜景の見えるレストランや予算控えめのマッサージ店など、おすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港旅行のおすすめを教えてください!

9月の最後の連休にツアーで3泊4日で行く予定です。 香港はグルメとマッサージと夜景を楽しみたいと思っています。 行くツアーは、下記の1つが選べるのですが、大変迷っています。 Bコースがいいかなと思ったのですが、ビクトリアピークでは夜景を見たいので、日中行くと2度行く事になるので。。。 他のコースにして夜景が見れる時間に個人でみに行く方がいいのかな、と。 そうなると興味のあるのはCコースですが、どうでしょう? 香港初心者で、急に決めてしまったので、ツアーコースの選択を迫られていて悩んでいます。 また、夜景のクルーズもしたいと思っています。 夜景のみえるおいしいレストラン、マッサージのオススメ店など、教えてください。(わりと予算は控えめで) 【A:基本観光コース】セントラルプラザ(車窓)、ハッピーバレー競馬場(車窓)、海洋公園(車窓)、ディープウォーターベイゴルフ場(車窓)、レパルスベイ(下車)、ジャッキーチェン邸(車窓)、ビクトリアピーク(中腹展望台)(下車)、香港コンべンションセンター(下車)、自由市場(車窓)、カイタク空港(車窓) 【B:香港乗り物観光コース】スターフェリーにて香港島へ、観光バスにてビクトリアピークへ、ピークタワー(下車)、下りはピークトラムにて、二階建てバスまたはオープントップバスにてランドマークと上海灘で散策、中環からワンチャイまで2階路面電車試乗。カイタク空港(車窓)、自由市場(車窓 【C:下町観光コース】翡翠市場(下車)、青空市場(下車)、金魚街(車窓)、フラワー街(下車)、バードガーデン(下車)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.2

香港は地下鉄移動が便利なので Cコースで行く所なら大体は行けるでしょう。 私ならBコースをおすすめしますね。 ピークは昼も夕方も、夜もいいです。 ですから2回行っても、それぞれ魅力があると思いますよ。 Aコースだと本当に観光バスの移動だけのような 気がしますね。 Bコースで土地勘を得てから地下鉄で自由行動が いいでしょう。 夜景が見えるレストランは高いところが多いかもしれません。 食事とは別で考える方がいいかもしれません。 夜景なら九龍側のプロムナード散策が いいですが、スリなどには十分注意を! おいしいもののオススメは 朝食を飲茶にすることでしょうか。 ワンタンメンも安くておいしいです。 地元の人で混んでいる小さめの店ははずれがないでしょう。 質問者様の宿泊予定のホテルが わかりませんが、地区によっては 不便だったりする場所もあるので 夜の町歩きは十分にご注意を。 http://www.hongkongnavi.com/

sato3103
質問者

補足

おすすめのとおりBコースにしました。 飲茶もワンタンも絶対食べたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

それにしても「車窓」というのが多いツアーですね。 コースBが香港ツアーの王道ですね。 でもこのコースは王道だけあって自分で回っても回れるよう観光用に 整備されています。スターフェリーを中環で降りるとオープントップ バス乗り場があって、これにのるとピークトラムの駅で降ろされるので そのままビクトリアピークへとなります。夜景を見るのであれば 自分で時間をコントロールしたほうがいいかも。 Cコースは自分で行きたい市場にだけ行ったほうがいいかも。 そうなるとAコースか。 レパルスベイまで行ってスタンレーに行かないのはもったいない気が しますが、あの辺りの億ションや豪邸を見るのは面白いですよ。 ほとんどがご自身でスタンレー行きの路線バスで行けば行ける所ですが、 往復で別々の路線にしないといけない(トンネル経由、山頂経由)ので それを考えるとツアーで連れて行ってもらえば楽かなという程度です。 別途スタンレーに行かれる予定があるのであれば、Aコースは やめて、Cコースでしょうね。

sato3103
質問者

お礼

スタンレーには別で行く予定にしたので、残るはAコース。。 (車窓が多すぎかな、と。)となってしまったのでBコースにしました。 昼のビクトリアピークもまた楽しいかな、と。 市場は行きたい市場をしぼって個人的に意こうと思います。 ありがとうございました。

• pygmy_pig
回答No.1

3年前の情報ですが、夜景はビクトリアピークと九龍側から見る香港島がきれいだと思います。 ビクトリアパークには、ピークトラムでいくのであればガイドブックがあれば一人でもいける安全なばしょですよ。 Cの下町コースは、いろいろ売っていますよ。本物かどうかわかりませんが・・・近くにたしかスポーツショップが集まった場所やアキバのような電化製品、DVDのたぐいもあります。 ショッピングは1カ所新しくできたショッピングモールがあるはずです。 結構なやむのは、食事です。 楽しい旅を・・

sato3103
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日間あるので夜景はいろいろな場所で楽しもうと思っています。