• ベストアンサー

首都圏の萌える鉄道グッズ店を教えて下さい。(not模型)

http://www.metocan.co.jp/goods/index.html 東京メトロには、限定オリジナルグッズがあるそうで、上のサイト では駅名入り携帯ストラップ・超巨大路線図などが気になって しまいます。 このようなグッズがある事は首都圏の者ではない私は最近まで 全く知りませんでした。 さて、東京メトロ以外にもこうした面白そうなグッズを販売する 鉄道会社・あるいは鉄道グッズ店はあるのでしょうか? ちなみに私は、鉄道模型は、値段およびハマると抜け出せない奥深い 怖さがあるため手を出さない事にしています。 あと、車窓DVDも特に欲しくないです。 首都圏でオススメの鉄道グッズがある鉄道会社・グッズ専門店が ありましたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 京王れーるランド・・・京王線多摩動物公園駅隣接  動物園帰りの家族連れでいつもにぎやかです。  http://www.keio.co.jp/ensen/rail_land/contents.htm  小田急のグッズショップ『TRAINS』・・・新宿駅、及び和泉多摩川駅構内。  http://www.odakyu-trains.com/    今話題の『鉄道博物館』など、鉄道会社独自で博物館を持っているようなところは、たいてい館内にミュージアムショップを併設しています。  鉄道博物館・・・大宮駅からニューシャトル「鉄道博物館」駅下車。  http://www.railway-museum.jp/  東武博物館・・・東武伊勢崎線東向島駅下車。  http://www.tobu.co.jp/museum/

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットショップですが、こちらはご存知でしょうか?? 既に利用していらっしゃったらごめんなさい。 http://traindo.com/traingoods.html 小田急ロマンスカーの車内販売もなかなかおもしろいかと思います。 (グッズショップではないですが・・・) http://www.odakyu.jp/romancecar/menu/index.html 行ってらっしゃるかもしれませんが、鉄道の日に日比谷公園に行くと、たくさん買えますよ。 http://www.railfan.ne.jp/toutetsu/hibiya/

関連するQ&A

  • 鉄道グッズのお店

    関西で鉄道グッズが勢揃いしているショップを探しています。 模型の他に、駅名入りキーホルダー、ストラップ、方向表示幕などがあるような所。 日本橋のジョーシンにあるのは知っていますが、そこ以外で。 関西以外でも情報があれば宜しくお願いいたします。

  • 鉄道模型を買うことについて

    鉄道模型超初心者です。鉄道模型についてなのですが、TamTamとjoshinってところが安いって載ってたのでそこで買おうとしていますが、どちらが安いのですか? あと、この二つ以外に安いお店はありますか?(東京近郊) あと最後にKATO?って会社の電車は、TOMIX?って会社のレールを走ることができるんですか?

  • 鉄道模型超初心者です

    鉄道模型超初心者です。鉄道模型についてなのですが、TamTamとjoshinってところが安いって載ってたのでそこで買おうとしていますが、どちらが安いのですか? あと、この二つ以外に安いお店はありますか?(東京近郊) あと最後にKATO?って会社の電車は、TOMIX?って会社のレールを走ることができるんですか?

  • 首都圏の鉄道路線図なのですが・・・・

    私は仕事でたびたび東京出張しますが以前確か旺文社?が発行していた首都圏の鉄道路線図(JR,私鉄、メトロ等全て)菊版(636×939)位の大きさを購入して大変重宝していました。紙なのでボロボロになり遂に使用できなくなりました。全ての鉄道が一覧できるところが誠に便利でしかも結構周辺の埼玉から小田原あたりまでフォローしており誠に便利で私に取りましては宝物的存在でしたのでそれに代わるものを探していますが見つかりません。どなたかご存じでしたら商品名と発行所を教えていただけませんでしょうか。

  • 鉄道模型製品化してもらうためには

    Nゲージ鉄道模型で、強く製品化を願っている車両があります。 しかも、TOMIX(鉄コレではなく)で製品化してほしいのです。 自作する技術もないですし、やはり一番好きな車両は好きなメーカーで製品化してほしいと思っております。製品化希望の手紙も何度も出しています。 一体どうすれば製品化してもらえるのでしょうか? ちなみにその欲しい車両は、北近畿タンゴ鉄道という路線を走るディーゼルカー「KTR700形気動車」です。 金をたくさん出せばいい等、そんな解答はしないで下さい。自分でも分かりきっていますので。マイナーな車両ですので、製品化されるならきっと限定品みたいになり、多少高価になることは予想しています。 と言うよりむしろ限定品の方が、他に持っている人が少なくなるので、良いと思っています。

  • 首都圏の鉄道名所

    2008年1月に連休を利用して、東京に旅行する予定です。 一番の目的は大宮にできた「鉄道博物館」ですが、 それ以外にも首都圏の鉄道の見所を廻る計画です。 地下鉄博物館や、引退する201・203・209系の乗車などを 考えています。首都圏に詳しくありませんので、首都圏に 詳しい方のお勧めスポットや、面白い列車やお店などを 教えてください。なるべく都心に近いほうが有難いですが、 見所があれば、少し遠くまで足を延ばす事も考えています。 なお1月12日~14日の2泊3日を予定しています。 マニア2人で行きますので、鉄道浸けの3日間に したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京都内の鉄道の駅の数?

    「東京都内に鉄道の駅はいくつくらいあるんだろう?」と、ふと考えてしまいました。もちろん、各鉄道会社のホームページででもいちいち調べたら分かることですが、そこまでの気力も緊急性もなく、単に好奇心だけなのです。200とか300とかそれくらいかなあ、と漠然と想像するのみ。 答えていただけるとしたら、同じ駅名でも会社や路線が違えば別と数える、くらいのルールは必要でしょうか。別に、同じ駅名は1つに数える、でもかまわないのですが。その他、厳密にはいろんな条件があるのかもしれません。ほんとに好奇心だけなので、どんな数え方でもいい、概数だけでも知りたいなあと思っています。 何かご存じの方、ご教示くださいませ。よろしくお願いします。

  • 鉄道模型を始めたいのでアドバイス下さい

    部屋が余っているので鉄道模型を始めようと考えています。 先日模型屋に行くと、TOMIXとKATOという二つのメーカーがある事が分かりました。 質問なのですが、どちらのメーカーが部品供給が多いのでしょうか。 また、二つの会社の線路、車両、電源に互換性はあるのでしょうか。 線路の幅など、幾つか規格があったとして、主流なのはどの規格でしょうか。 質問が多くて申し訳ありません。 一日中部屋の回りを何本も電車が走っているような感じにしていきたいです。

  • なぜ鉄道会社ごとに違う型や塗装があるの?

    鉄道の車両って会社や路線ごとに車両の型や同じ型でも塗装が違うのは何故ですか? 鉄道おたくや模型会社を喜ばすためですか? みんな同じ型、塗装にすれば安上がりなのに

  • 東京の鉄道路線図が欲しい

     出張で東京に行きます。首都圏の鉄道路線図が欲しいのですが、ダウンロードできるサイトなどご存知の方がいましたら、教えてください。