• 締切済み

家の異音

家の異音について! 新築の家なのですが さっきリビングにいたら プシューと音が聞こえて どこでなっているか探す前に すぐきえてしまいました テレビ エアコンはついていたのですが 今まで聞いたことありません 家電の何かから きこえるものなのでしょうか 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

故障しかけたエアコンや冷蔵庫から聞こえることはあります。 あとは外に置いておいたどこにあるかわからないジュースやソース、キムチなどが発酵し容器が破けガスが抜ける音とか・・・(キムチとかは強いニオイも出ます) ちなみに、我が家では天井からボールをぶつけたような「ドゥーン」という音が聞こえることがあります。 不定期で鳴らない時もあり時間帯もバラバラです。 あとはスチールラックを置いている当りから「カタカタ」と音がしていた時もありました。 場所的には空中とかになるので家鳴りとは違うと思うんですけどね(^^; 襖も勝手に開いたり階段を上がってくる足音とかも一時期してました・・・

回答No.3

家鳴りは季節や気候の変化やあめで、材木が収縮するためパキッバチンと鳴ります。説明書に無かったですか?私の新築はありましたよ。

• kuro804
回答No.2

おはようございます 1.洗濯機の給水ホース、ガス器具のホースの外れ? 2.缶ビールの吹き出し、冷蔵庫内の炭酸飲料の破損? 3.スプレー缶の破損? 4.ポテトチップ(ス)の袋が破裂? 5.家電製品の破損(くさい匂いが出る)? 6....????.... 以上、一部のみ

• ts0472
回答No.1

我が家の古い三菱製エアコンは 長時間作動させているとたまに音がします 霜取り機能? 発熱対策? 一時的に送風が止まって休んでいる事があります 室外機の置かれる環境が変わった関係かも知れません https://bought-boat.com/magazine/articles/1370