• 締切済み

屋根の色

外壁塗装を予定しています。 塗料は クリーンマイルドシリコンで 色はSR421を予定しています。 この色は実際に外壁に塗ると どんな感じになりますか? グレーが強くなりますか? 暗い感じになりますか? ブルーグレーの家ってあまり見かけませんが 外壁がブルーグレーって変ですか? 屋根はスーパー遮熱サーモSiですが SR421にはどの色がいいですか? カーボングレー トゥルーブラック キャビアブラウン が候補にあがっています。

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

>ブルーグレーの家ってあまり見かけませんが >外壁がブルーグレーって変ですか? 一時期、そんな色がはやったことがありました。 軍隊の乗り物によく使われる色なので、見た目は、潜水艦みたいになります。 http://gaihekitosou-labo.com/column/色について(グレイ色)/ そういうのが好きな人は、それでよいと思います。

• fujiyama32
回答No.1

外壁塗装の作業は業者(会社)が施工するのでしょうか? 業者(会社)が施工するのでしたら、30cm程度の板に予定している塗料 を塗った「色見本」を作ってもらうことをお勧めします。 また、塗装色に複数ある場合は、全て「色見本」を作ってもらいます。 ただし、建物に塗った場合と「色見本」では元の素材や凹凸状態が異なり また、周囲環境も異なりますので、出来上がった状態が、全く同じ感じの 色にはなりませんが、「色見本まで作って比較した」と言うことで決断 できると思います。