• ベストアンサー

佐賀県の人にとくに聞きますが、長崎新幹線は必要だと

佐賀県の人にとくに聞きますが、長崎新幹線は必要だと思いますか?私は必要ないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

必要ないのに しゃくし定規に 均等割りで負担しろなんていうからトラブルになるのよね。 だいたいJRが営利のためにする事業なんだから 全て自分で負担すればいいのに。 国鉄からJRになるときに25兆円も踏み倒しといて まだまだ搾り取ろうなんて どうかしてる。