• ベストアンサー

佐賀県知事(元長崎県総務部長)

長崎新幹線反対の佐賀県山口知事。でもこの人って10年弱前は、実質ナンバー3の「長崎県総務部長」だった人ですよね。その県職の頃、彼は長崎新幹線「大賛成」だったのか「大大大反対」だったのか・・・知ってる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

公的立場の人は、自分の意見で動く事はできませんので、本人がどう思っていても私見を述べる事はまずありません。  ちなみに佐賀県が反対しているのは、佐賀県にメリットが無いからです。  新幹線建設費、並行在来線の負担が無くなったとしても賛成しないでしょう。  県知事はメリットが無い事を推進する事はできません。

19690318
質問者

お礼

佐賀県にメリットが無いと早々と結論を出すのは尚早です あらゆる方面から先進的な意見が佐賀から全く出ないのは、ある意味恐ろしいことです 賛成と言うと非県民だという風潮があるのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

その当時とは計画がまったく変わってしまいましたから,そのときの考えは今更関係ないでしょう。

19690318
質問者

お礼

ところ変わればなんとやら・・・そのレベルですね