• ベストアンサー

サウンドボード ONKYO SE-80PCIについて 再投稿 困り度変更!

サウンドボードの取り付けをしたところ、スピーカーから音がでなくなりました。 PCはDELL DIMENSION2400 でOSはXPです。 BIOSのSOUNDの所をOFFにして、取り付けをしました。 デバイスマネージャーでは、正常に認識されています。 スピーカーは今までの接続のままで、スピーカーのジャックにさしています。 サウンドボードには、レコードプレーヤをLINEINにつないでいますが、スピーカーから音がでません。 メディアプレイヤーで音楽の再生をしても、音がでません。 どうしたらよいか、おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

>スピーカーは今までの接続のままで、スピーカーのジャックにさしています。 SE-80PCIのLineはS/PDIF光学端子と同軸ピンジャックのはずですが、スピーカーが「ミニジャック」というオチはないですよね? http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/04sound_game/sound_game.html

syobaP
質問者

お礼

その通りのおちでした。申し訳ないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• selphi
回答No.1

スピーカーをマザボのスピーカー端子に挿しっぱなしってこと? サウンドボードのLINEOUTじゃないと音は出ないのでは?

syobaP
質問者

お礼

はい、そうです。LINEOUTからスピーカーにつなぐには、変換ケーブルか何かがいるんでしょうね。今の状態ではつなげません。考えてみます。ありがとうございます。