• 締切済み

友人関係について。

友人関係について。 友達と急な予定でご飯を食べに行きました。 相手は上がジャージ、下がデニム。 自分も似たような服装に足元はサンダルでした。 合流してから何を食べようかとお互い話し合いハンバーグ屋に行ったのですがお店の前に着くと、 ワインセラーがあり、多少服装を合わせていったいいような雰囲気のお店でした。 自分はサンダルだし、相手もジャージ着てるし、、 あまりお店の雰囲気に合わないなと思ったので、今日は違うところにしようと言ったところ女性側が、いやーほんとクソめんどくせぇと店の前で怒り始めました。 自分も、以前少しカジュアルなフレンチレストランで勤務していたこともありお店側として店の雰囲気に合わないようなお客様はやはりお店のしても目につく、、というような印象があったのでなんでこの人はそういう感覚がないんだろうか、、?ととても疑問に思ったのですが皆さんならどうしますか??自分が気にしすぎているのでしょうか

noname#241433
noname#241433

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.1

>ご飯を食べに行きました。 結局、その店に入ったのですか?別の店に行ったのですか? >怒り始めました。 貴方の人脈関係に於いて、その後が一番問題なのではないでしょうか? 店のTPOなんて二の次、三の次の話だと思いますが。。。あくまでも「無難」であると思われる分に関しては、それに越したことはありませんが、相手の気分を損なわせてまで言うことではないと思います 。 文章の中半後半に  >女性側が、  と出て来ましたが、 これも最初(状況を説明する前に)に書き記すべき内容です。 このことを含めた文章の構成からみても、貴方がエスコートする立場で、店の前でどのような会話がなされたのか少し心配です。(苦笑;

関連するQ&A

  • ファッションについて(女性のみ)

    私は20代の女なのですが… 最近は似たような服装ばかりなのですが… 皆さんはどのような服装や足元をされていますか? 私はキャミかTシャツに半袖ジャケットにジーンズかデニムミニスカでサンダルかミュールです。 真似してみたい方の服装をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 ご解答よろしくお願いします。

  • 服装について

    今度、ヒルトン成田にランチバイキングに行くのですが、初めてで行った事がなく、服装や持ち物?が全くわかりません。なので、お分かりになる方、教えていただきたいのですが、カジュアルとかではなく、具体的にお願い致します。画像とかあればなおわかりやすいです。お願いします。服装は、下は、黒のスキニーデニムを履いていこうかと思ってます。足元は、サンダルで行こうか思っています。

  • 横浜でフレンチ

    横浜でお薦めのフレンチのお店を教えてください。雰囲気、サービスも良くて ワインの種類が豊富 行きつけにしたくなるようなところ・・・ お願いします。

  • 8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問

    8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問します。 かなり暑いでしょうし、向こうではずっとビーチサンダルで過ごそうかと思っていまして、かさばるのでなるべく他の靴や長いズボンを持っていきたくないなと思ってるのですが、 ラスベガスではO(オー)のショーを見るのですが、女性はデニムのミニスカートやショートパンツはカジュアルすぎるでしょうか? 男性の場合はハーフパンツ、Tシャツ(あるいはポロシャツ?)そして足元はビーチサンダル。ではちょっとまずいでしょうか? グランドキャニオンへはバスツアーで行く予定で、途中降りて歩いたりするのかいまいちわからないのですが、そちらへもビーチサンダルで平気でしょうか? あるいはスニーカーの方がいいでしょうか? ショーを見る時の服装は割りとカジュアルでも平気と他で読んだのですが、デニムのミニや、ハーフパンツにビーチサンダルはさすがにカジュアルすぎるのか、そしてグランドキャニオンでもビーチサンダルは平気なのか、ちょっと不安なのでどなたかお答え頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • レストランでの服装(スーツ以外)

    28歳の男です。 今月末に彼女の両親とフレンチのディナーをご一緒することになりました。 都内の住宅街にあるお店で、コースは6000~10000円ほど。 特にドレスコードはないようです。 そういったところで彼女と食事するときはふさわしい服装を 考えるのも難しいので、大抵スーツで済ませていました。 ところが今回「スーツ以外で来るように」との指定を受けました。 間違いなく試されているので、あまり気分は良くないのですが、 せっかくなのでふさわしい服装で行きたいと思っています。 果たしてどのような格好がいいのでしょうか? 自分としてはバスクシャツにジャケット、(パッと見ただけでは デニムとわからない)黒のデニム、レザースニーカー といった感じで考えています。 出来れば参考になるような画像付きでお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 函館でのディナー

    今週末に夫婦で函館に行きます。 フレンチもしくはイタリアン、あるいは洋食のクリスマスディナー(普通のコースディナーでも)を食べたいなと思っているのですが、おすすめのお店などありますでしょうか。 予算はひとり1万円程度を考えています。 ワインなどお酒も楽しみながら、というよりは、ある程度ボリュームがあって、舌もお腹も満足できるようなディナーを食べられたらと思っています。 列車での旅行なので、あまり上品な服装もできないと思います。 旅行者でも気軽に入れそうな、良い雰囲気のお店をお教えください。お願いいたします。

  • バイトの面接の服装

    こんばんは。 今度バイトの面接があります。私は今19歳で、調理の専門学校に通っています。 将来自分のお店を持つのが夢なので、 2年ほど前から勉強のためにフレンチのお店でサービスのバイトをしていていますが、バイトリーダーまで任されるようになって、今のお店ではある程度の知識を得れたので違うお店に面接に行こうと思っています。 そこはワインがたくさんあって、ソムリエさんもいるので、興味のあるワインの勉強が凄くできると思いますm(_ _)m なので、すごく受かりたいんですが面接に着ていく服がスーツを着るべきなのか、普段着を着ていくべきなのか凄く迷っています。 専門学生なのにスーツは固い気もするし、かといって凄く受かりたいのに普段着でいくのもな…と思います(._.) 専門学生はどんな服装で行くのがベターでしょうか?? あと、フレンチのお店を辞めるまであと一ヶ月あります。(辞める前なので、週一くらいで、回数は凄く少ないです。)なのでもし受かれば、一ヶ月は掛け持ちになります。それもちゃんと伝えるべきですよねm(_ _)m?

  • 東京で気軽にフレンチ、ご存じのお店を教えてください。

    今度、東京に遊びに行くことになりました。 活動範囲は23区内、東京駅と港区などが多いです。 何度か外で食べる機会があるので、フレンチかイタリアン、洋食等で、女性が一人でも気軽に、かつカジュアルな服装でも入れるお店がありましたら教えてください。 グラスワインが充実しているお店なども嬉しいです。

  • クリスマスディナーの服装

    横浜にあるブラッセリーミズキ というカジュアルフレンチのお店にディナーを食べに行く予定なのですが、服装はどの様な感じがよろしいでしょうか? 特に服装についてないようなのですが、雰囲気的にジーンズでも大丈夫でしょうか? 私は学生で付き合ってるわけでない女性と行くのであまりかしこまったところは避けようかと今更になって思ってしまいました(汗 ご回答よろしくお願いしたします。

  • 披露宴の服装(小学1年生の女の子)

    来月中旬に友人の披露宴があります。 小1の娘も招待されており、ブルー系のノースリーブの膝丈ワンピースに、白いボレロを着る予定ですが、足元で悩んでいます。 1.黒いストラップシューズがいいのか、 2.夏らしく白いサンダルがいいのか。 3.またはデニム素材に花の刺繍入りののストラップシューズか。 冠婚葬祭の場なのだから、黒い靴のほうが無難かなと思いますが、爽やかな色の上半身に比べたら足元が重たくなってしまいますよね。 子供なのだからこだわらずにサンダルを履かせてしまおうかとも思うけど、サンダルだと素足になってしまうので、やはりそれは失礼なのでしょうか。 服装に一番合うのは3のストラップシューズなのですが、デニム地というのがカジュアルすぎて失礼にあたるような気がするし・・・ いろいろ検索してみましたが、答えらしきものが見当たらず、ここで質問させていただくことにしました。 ちなみに披露宴の形式は船上パーティーで、客船でクルージングしながらテーブル着席の会食になっています。 また、私自身は黒系のノースリーブのワンピースにシルバー系のショール&コサージュをして黒いパンプスを履きます。 アドバイスよろしくお願いいたします。