• 締切済み

友人関係について。

友人関係について。 友達と急な予定でご飯を食べに行きました。 相手は上がジャージ、下がデニム。 自分も似たような服装に足元はサンダルでした。 合流してから何を食べようかとお互い話し合いハンバーグ屋に行ったのですがお店の前に着くと、 ワインセラーがあり、多少服装を合わせていったいいような雰囲気のお店でした。 自分はサンダルだし、相手もジャージ着てるし、、 あまりお店の雰囲気に合わないなと思ったので、今日は違うところにしようと言ったところ女性側が、いやーほんとクソめんどくせぇと店の前で怒り始めました。 自分も、以前少しカジュアルなフレンチレストランで勤務していたこともありお店側として店の雰囲気に合わないようなお客様はやはりお店のしても目につく、、というような印象があったのでなんでこの人はそういう感覚がないんだろうか、、?ととても疑問に思ったのですが皆さんならどうしますか??自分が気にしすぎているのでしょうか

noname#241433
noname#241433

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.1

>ご飯を食べに行きました。 結局、その店に入ったのですか?別の店に行ったのですか? >怒り始めました。 貴方の人脈関係に於いて、その後が一番問題なのではないでしょうか? 店のTPOなんて二の次、三の次の話だと思いますが。。。あくまでも「無難」であると思われる分に関しては、それに越したことはありませんが、相手の気分を損なわせてまで言うことではないと思います 。 文章の中半後半に  >女性側が、  と出て来ましたが、 これも最初(状況を説明する前に)に書き記すべき内容です。 このことを含めた文章の構成からみても、貴方がエスコートする立場で、店の前でどのような会話がなされたのか少し心配です。(苦笑;