• 締切済み

バイトの面接の服装

こんばんは。 今度バイトの面接があります。私は今19歳で、調理の専門学校に通っています。 将来自分のお店を持つのが夢なので、 2年ほど前から勉強のためにフレンチのお店でサービスのバイトをしていていますが、バイトリーダーまで任されるようになって、今のお店ではある程度の知識を得れたので違うお店に面接に行こうと思っています。 そこはワインがたくさんあって、ソムリエさんもいるので、興味のあるワインの勉強が凄くできると思いますm(_ _)m なので、すごく受かりたいんですが面接に着ていく服がスーツを着るべきなのか、普段着を着ていくべきなのか凄く迷っています。 専門学生なのにスーツは固い気もするし、かといって凄く受かりたいのに普段着でいくのもな…と思います(._.) 専門学生はどんな服装で行くのがベターでしょうか?? あと、フレンチのお店を辞めるまであと一ヶ月あります。(辞める前なので、週一くらいで、回数は凄く少ないです。)なのでもし受かれば、一ヶ月は掛け持ちになります。それもちゃんと伝えるべきですよねm(_ _)m?

noname#246898
noname#246898

みんなの回答

• mah1970
回答No.1

面接先にもよるでしょうし、普段の服装がどう言ったものなのかにもよります。 スーツ以外でしたら、スカートと襟付きのシャツであれば問題ないとも思います。 今の時期ならばジャケットがあれば良いですね。 現在の状況は伝えておくべきです。 何故その店でアルバイトをしたいのかという理由も含めれば良いでしょう。