mah1970のプロフィール

@mah1970 mah1970
ありがとう数2
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/27
  • 新築マンション購入予定、無知な私に教えて下さい。

    子供が二人大学に入り、それぞれ一人暮らしをしていましたが、この度二人が一緒に住むことになりました。 子供は二人とも、実習などが多いため、なるべく通学に時間をかけたくありません。 時間はお金では買えないと思い、駅近のマンションを探していました。 でも家賃が高く、これなら買ってしまった方が…と思うようになり、分譲マンションを探し始めたのですが…。 (1)買うなら新築…でしょうか? 不動産屋さんに言わせると、「駅近、新築マンションなら10年住んで売りに出したいときに、ほとんど値が下がらない」と。 これは確実では無いにしても、真実味のある話しなのでしょうか? ちょっと調べてみましたら、その付近の築7年くらいの同クラス物件が、新築時と同じくらいの金額で売りに出ています。不動産屋は「築年数よりも周りのマンションの費用によって、査定される」とも言うのですが、こちらも本当ですか? (2)マンションは2LDKで約5千万です。3千万の頭金で2千万のローンを組みたいのですが… 自営業で税金対策のため、とても低所得で確定申告しています。住民税払ってません。 これでは住宅ローンの審査など通りませんよね? どうしたら良いでしょうか? 実際は、月々20万くらいでしたら返していけます。 (3)そのマンションの同じタイプのお部屋が分譲賃貸で家賃27万円です。 購入せずこちらを借りる方が得策という場合もありますか? ちなみに住んでも10年くらいと思っています。 (4)とても大きな買い物になりますが、こちらを取得することで、固定資産税以外に何かかかってくるものはありますか?住民税とか国民健康保険の金額は変わりますか? 場所は東京都内で、どちらの子供の大学にも近く、大変便利な場所です。 よろしくお願いします。

  • ゲート回路の問題というか表し方の定義と言うか・・

    ゲート回路の問題というか表し方の定義と言うか・・ http://www.crl.nitech.ac.jp/~ida/education/computer/project/26.jpg こういう記号を使って倫理式を図に表すとこまでは習ったのですが、 最近授業でてきたピアノの楽譜みたいな横線で、1と0の状態を表すものが理解できないです http://pc.gban.jp/?p=56268.jpg  うまく説明できないので仮にF=A・Bについての例をうpしました いきなりプリントに出てきて、説明書きがない為どういうものか分からないので教えてほしいです とりあえず分からないのは ・倫理式からどういう手順で書けばいいのか ・ORとかの例題を見ていると、AやBの始まりの位置が0だったり1だったりして、 どういう基準で初めの時点での数値が決まるのかが分からない ・A,Bでの動きの違い。具体的には動く開始位置(0から1への上下の動き)とかA,Bが1や0にいるときの長さの違いの理由 ややこしい質問ですが、わかる人いたらお願いします あまり専門用語とかはしらないので出来れば簡単な言葉で教えてくれると助かります(ずっと・、+、 ̄使った計算に慣れたり簡単化したりしか習ってないので)

  • 輸入車のタイヤ交換をする場所選択

    アウディA6に乗っています。 スタッドレスとアルミを買いたいのですが、初輸入車で不明な点がありまして、アドバイスを頂きたく質問しました。 今まで乗り継いできたのは国産車で、スタッドレスとアルミは近くの個人経営のタイヤショップで買って、自宅の庭で自分でジャッキアップして交換していました。 A6もこの方法で行こうと考えていたのですが、販売店の方から、車載ジャッキを使って自分でジャッキアップをしはると車が傷むので、他店購入のタイヤでも構いませんから、当店まで持ってきてくれれば交換作業をしますと言われました(もちろん有料ですが)。 でも販売店が遠いのです。 車で2時間近く掛かります。 シーズン初めとシーズン終了時に、毎回タイヤを車に積んで2時間もかけて販売店まで行くのも、ちょっと・・。 タイヤ交換程度の事で1、日潰れる事にもなりそうで。 それで考えたのが2つの案。 1)近所のタイヤショップで買って作業も頼む。 その店は車全体を持ち上げる機械が無く、移動式のフロアジャッキで持ち上げます。 (最初に前だけを上げて交換。その後、後ろだけを上げて交換という流れです) ネット上の情報ですが、輸入車の場合はフロアジャッキを当てる個所が特殊な例があり、国産車の感覚で同じように扱うと、ジャッキを当てた個所が歪んだりする事があると。 ですので、輸入車の知識があるお店で交換作業をするようにとアドバイスがありました。 そのため、この案は不安があり。 2)リフト機械がある大手量販カーショップで買って交換する。 大手量販カーショップは近くに数店あり、最初、この案が無難かな?と考えていたのですが、やはりネット上の情報で、「車全体をリフトする機械を使う場合でも、その車のジャッキアップポイントとリフトする板の間にゴム材を噛ませる必要があり。この位置を間違えたり、適合しないゴム材を使った場合、車が歪む。国産車には大体適合するゴム材なので問題は無いが、輸入車は注意。また作業員が学生のアルバイトだったりすると知識がないので、さらにリスクが高くなる。」という情報があり、これも不安になってしまいました・・・。 ほな、どれもあかんやん・・。 めんどくさい車を買うてしまったわぁ・・・ と若干後悔中で(T-T) 輸入車にお乗りの先輩方は、どうされてますでしょうか? 参考にさせて頂きたいので、よろしければご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186227
    • 輸入車
    • 回答数2
  • 知的障がい者の性

    18の知的障がいの女の子の母です。 男の子に興味をもち、サイトに手をだしメール交換し、好きとか、だきたいと言われると、本気になり、純粋に好きになり、言われるまま卑猥写真を送ったり挑発メールを送ります。また複数に会いにいこうとするので、携帯取り上げますが、ずっといつ返してくれるかなど、頭がいっぱいになります。養護学校の先生もあまり親身になってくれませんし、私の前だけで、暴れたり髪を切ったり、主人は、何にも、知らんわ!の一言。夫婦仲も悪いし、娘も父のまえでも学校でも良い子です。 夏休みなどは、毎日出かけないとイライラして、暴れたり、携帯握りしめて、ずっとメールしています。本当の女の子友達もなく、男の子に会うときについてきて!と言われるような利用される友達しかいません。 どうしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いします

  • バイトの面接の服装

    こんばんは。 今度バイトの面接があります。私は今19歳で、調理の専門学校に通っています。 将来自分のお店を持つのが夢なので、 2年ほど前から勉強のためにフレンチのお店でサービスのバイトをしていていますが、バイトリーダーまで任されるようになって、今のお店ではある程度の知識を得れたので違うお店に面接に行こうと思っています。 そこはワインがたくさんあって、ソムリエさんもいるので、興味のあるワインの勉強が凄くできると思いますm(_ _)m なので、すごく受かりたいんですが面接に着ていく服がスーツを着るべきなのか、普段着を着ていくべきなのか凄く迷っています。 専門学生なのにスーツは固い気もするし、かといって凄く受かりたいのに普段着でいくのもな…と思います(._.) 専門学生はどんな服装で行くのがベターでしょうか?? あと、フレンチのお店を辞めるまであと一ヶ月あります。(辞める前なので、週一くらいで、回数は凄く少ないです。)なのでもし受かれば、一ヶ月は掛け持ちになります。それもちゃんと伝えるべきですよねm(_ _)m?