• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません)

印刷できない!原因が知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない原因を知りたいです。インクはありますが、少ないです。交換のサインが出ていないので、できると思うのですが。
  • EPSON社製品で印刷ができません。インクはありますが、少ないです。交換のサインが出ていないので、できると思うのですが。
  • 何度行っても印刷できないことがあります。EPSON社製品です。インクはありますが、少ないです。原因をお知らせください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

少なくとも、 ・お使いのプリンターの機種(型番) ・コンピューターのOS(Windows10 64bit版 とか MacOSX 10.13など) ・プリンターとコンピューターの間の接続方式(USBで直結とか無線LANなど) を追記してください。 お使いの状況が全く把握できないので、このままではコメントが困難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2576/5957)
回答No.3

追伸 エプソンのQ&A コンピューターから印刷ができない場合の確認事項を教えてください を参考に https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31622

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2576/5957)
回答No.2

何かメッセージの表示がありませんか? メッセージが有ればそれを解決すれば良いでしょう。 何もメッセージの表示が無く印刷できない場合はパソコン側に原因があるかもしれません。 複数のソフトで印刷テストを  EX: メモ帳、Word、Excel、Eメール 1)特定のソフトで印刷できない場合はそのソフトを再インストール 2)全てのソフトで印刷できない場合はプリンタードライバーを削除し再インストール  プリンタードライバーの再インストールで解決しない場合はEPSONに直接相談した方が良いでしょう。 このサイト「なんでも質問箱」は不特定多数の素人が回答するサイトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1409brt
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

考えられる原因をいくつか想定してみました。 以下の内容について確認してみてください。 ・プリンタードライバーを間違っていないか。 (有線とWi-Fiの両方使っている場合、ドライバーは別々となります。) ・用紙等はきちんとセットしてあるか。 (サイズ設定とセットしている用紙のサイズの両方確認してください。) ・有線の場合はきちんとUSBがさしてあるか、Wi-Fiの場合、PC・プリンター双方の設定がONになっているか。(ルータ経由の場合は、ルータも確認)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷ができません

    EP-804Aを使用。交換した直後は普通に印刷できるのですが、何度か印刷を行うとインクが漏れたようになり印刷が汚くなります。また、すぐにインクが認識されなくなるのですが、どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ブラックだけ印刷ができない

    インクは交換したのにブラックだけが印刷できなくなりました。クリーニングを行なっても改善されません。原因がわかりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    インクカートリッジ交換後、印刷できます。と表示されるが、印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が薄い

    インクを使い切ってしまいその後インクを交換したのですが印刷が薄すぎて困っています。 インク交換はマニュアルどうり行ったのですが故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805ARインクカートリッジ交換

    インクカートリッジ交換のサインが出たので、新しいものに交換しましたが、交換サインが消えず、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷がブラックで印刷されません

    黒のインクを交換しましたが字が黒く印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    パソコンに 1個のOwnerのドキュメントが保留状態です と出て印刷が出来ません。どうして保留になったかがわからません。 印刷の時 インクカートリッジを交換後になったので それが原因? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷の写りが非常に悪い

    純正でないインクを入れたが、印刷ができず、すべて純正のインクに交換したが印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました。

    インクを交換したとたんインクの種類が不明となり印刷ができなくなりました。 Px105です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-3700C 印刷できない。

    インクを新品に交換したが、インクの交換メッセージが出て印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。