• 締切済み

現在JCOMと、テレビ•固定電話 •プロバイダーの

現在JCOMと、テレビ•固定電話 •プロバイダーの3点セットで契約し、毎月1万円弱の料金を払ってきましたが、この度、テレビ のみを解約し、固定電話とプロバイダーの2つにする予定です。 この場合、料金が約6000円(税込)かかるようですが、なにか他にもう少し費用を抑えた形でできないものでしょうか。 事務所と自宅の兼用なので固定電話は必須となります。さらに インターネットも仕事上必要です。今も室内に無線LANルーターを置いて、私用スマホで利用しており、無制限なので大変便利です。 もう少し費用を抑えられるよう他社も検討しているのですが、固定電話+プロバイダとなると 月6000円を超えてしまうようです。 できれば5000円(税込)以内に収めたいのですが、もう少し安く済むやり方がありましたらお教えください。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

電話と光ネットで約6000円で利用してます。 スマフォはwifi

imagine225
質問者

お礼

月6000円で済むんですね。 あとは、外でスマホで通話する場合について考えてみます。 月2000円ほどで5分以内なら掛け放題のソフトバンクプランを 検討しようと思います。 それにしても格安スマホは通話 は高いという問題がありますね。そのうち解決されるでしょうけれど。 ご回答ありがとうございました 。

• meitoku
回答No.1

インターネット光回線と光電話にしてお持ちのスマホに値引きか入る会社にする。 スマホ 電気 インターネット 電話を同じにすればよいのです。 当家はソフトバンクにまとめています。 スマホはY!mobileです。

imagine225
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 久々の質問でしたが、やはり何かしら言い忘れることがあるものですね。 実は私が今使っているスマホは Motorola社の格安スマホで(一括買取で24000円でした) 、 SIMが2枚挿せるるものなので、1つには通信データ用にFREETEL(docomo系)の格安SIMを、2つ目には通話用でSoftBankの電話し放題のSIM( これに毎月3200円ほど取られているのを忘れていました)を挿しています。 このことも考慮すると、やはり 貴方の言われるようにするのが良いのかなと思います。 1社にまとめる方向で検討してみたいと思います。 ご回答、有難うございました