• ベストアンサー

固定電話をやめる

一人暮らしで、親からしか固定電話にかかってきません。 毎月1890円くらい基本料が引き落とされています。 解約すると思わぬ不都合とか出てくるのでしょうか。 pcのネットはケーブルテレビのJcom。使えなくなったりするかしら。 しませんよね。 電話加入権をどこかに売るとかそういった裏技があったりするのでしょうか。 単純にいますぐNTTに解約の連絡をするのが、まっとうな節約の仕方でしょうか。どうぞご助言くださいますようお願いします。

• hers
  • お礼率81% (240/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

加入権を売っても、何千円にもなりません。 また、解約もできなくて休止扱いにしかできません。 JCOMだったら、オプションで電話番号そのままで固定電話が使えます。 その手続きをする際に、NTTは休止扱いになります。 (5年経つと権利を失う。ただし5年ごとに更新可能) NTTを使わなくても、JCOMでインターネットが使えなくなったりする事はありません。

hers
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• h1r0s13
回答No.3

でも、社会的な信用は落ちます。就職には不利ですよ。

hers
質問者

お礼

ありがとうございました! でも休止することにします!

noname#77348
noname#77348
回答No.1

別に必要ないでしょう。 あなたの場合は。 買ってくれるところはいくらでもあります。 ネットで調べてみてください。

hers
質問者

お礼

ですよね! ありがとうございました!