• ベストアンサー

シャロンデート

ビートルズのヘルタースケルターを異常解釈した、チャールズ・マンソンが、ロマンポランスキーの奥さんシャロンデートを殺害。ポランスキーはダコタハウスをロケ地として「ローズマリーの赤ちゃん」を撮影。ジョン・レノンはダコタハウスで殺された。 このビートルズとポランスキーの運命の繋がりはなんでしょか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

偶然の一致。なんの因果関係もない。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 偶然にもほどがありますよね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

本当に被害者にとっては とんでもない災害ですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ロマン・ポランスキーほど、幸不運に巡り合う人はいない。 ユダヤ人ゲットーから脱走 作る映画がどれも高評価 (いくらなんでも高打率すぎ) 悪魔崇拝映画の舞台ダコタハウスでレノンが暗殺(悪い意味で相応しいすぎ) シャロン・テート事件 強姦事件 海外逃亡 キンスキー他未成年姦通多数 その後もほとんどの作品が好評で、あげく、カンヌとアカデミー受賞 スイスで捕獲