• ベストアンサー

プロジェクト・マネージメントについて(ASIC開発)

ASIC(LSI)開発における、 プロジェクトマネージメントに関する 本とかサイトをご存知でしたら教えてください。 あと、現役プロゲクトマネージャ(リーダー)の方、 どのような事に気をつけて開発を進めているか 教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロジェクトリーダー経験者です。 私の場合はエリヤフ・ゴールドラット氏の提唱する「クリティカル・チェーン」を参考にしました。ものすごくためになりましたよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478420459/249-1666957-0398769 URLは「クリティカル・チェーン」に関するサイトです。ここだけでも非常に参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.jmam.co.jp/report/criticalchain/front.htm
furupun
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 今回初めてプロジェクトリーダーということで 仕事を進める事になりましたが、 今までリーダー教育など受けさせて貰ってなかったので、 少々あせっておりました^^; 教えていただいた本のレビューを読みましたが、 参考になりそうです。 購入して読んでみようと思います。