• 締切済み

【医師以外】医療従事者でなりたい職業は?

医師以外で将来なりたい医療職って何がありますか? 理由も一緒に教えて頂ければ嬉しいです! 例)看護師 安定している

みんなの回答

回答No.2

医療関係従事者では、ダメなのでしょうか。下記、厚生労働省のURLを参照してください。 https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/10-2/kousei-data/PDF/22010209.pdf

回答No.1

薬剤師かな。 時給勤務(アルバイト)などで、求人が多い職種の中では最高の時給の職種です。 https://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou_ranking.htm ラクとはいいませんが、夜勤や長時間労働の無い職種で、営業や売り込みをしなくて良い稀少な高時給職種なんですね。