医療従事者男性のお見合いについて

このQ&Aのポイント
  • 医療従事者男性のお見合い事情とは?
  • 医療従事者男性の結婚相手探しにおすすめの方法
  • 医療従事者男性のお見合い成功の秘訣
回答を見る
  • ベストアンサー

医師以外の医療従事者の男のお見合いについて

将来的に医療従事者(医師、歯科医以外)として働く予定のものです。 将来的にもし結婚相手が見つからなかったらお見合いをしたいと思っているのですが、医療従事者の人は知ってると思いますが、医者や歯医者などはともかく、他の医療従事者は、普通の企業などに勤めている人に比べて年収が低いため、お見合いとかで結婚できるかなと思っています。(もちろんお見合い結婚にしても年収だけの問題ではないと思っています。) 具体例としてお聞きしたいのですが、医療従事者の男性の方で、お見合いとかで結婚をなされている方が本人や周りの人でいるかたがいましたら教えてもらませんか?(できれば現在何歳くらいで、何歳くらいの時お見合いで相手を見つけられたのかも教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.2

このご時世に流行りの200万世代がありますが、そんなにやすくないですよね? 年収は別にして…、結婚する相手に望むこと、それは… 節目節目は、男性がビシッと決めてほしい。そう思う女性は少なくないと思います。 お見合いにしても恋愛にしても、男性の押しは必要だと思います。 その辺りのことを、自分に反映できませんか?? それから、結婚は年齢じゃないです。タイミングだと思います。 どんな出会いにしても、その時々を逃さないよう大切にしてください。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉年収が低いため、お見合いとかで結婚できるかなと思っています。   それは、逆でしょう、恋愛であれば年収に関係なく相手を好きになり結婚へと進むと思います   見合いの場合はそれなりの収入、条件を備えていないと、結婚へと進むことはないでしょう。   

katoudesu8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誤解のある書き方をしてしまったみたいですが、お見合いとかで結婚できるのかな?と思っていると疑問に思っているという意味です。