• 締切済み

医師とのお見合いについて

25歳 独身女性のものです。 6年制の大学をこの度卒業し、4月から新社会人になるものです。 親から医師とのお見合いを勧められているのですが、若い医師(20代)の方がお見合いをしているイメージがありません。 女性が25歳の場合 相手の男性は何歳ぐらいの方とお見合いするのが相場ですか? また、若い医師(20代)の方でもお見合いをするものですか? 医師とお見合いをしたことがある方、お見合いに詳しい方教えてください。

• 婚活

みんなの回答

回答No.2

医師の見合いをするタイプは、 まず、 ・女と付き合ったことのない童貞君 ・親が、特に、母親が嫁探しに口うるさい。理想が高い!(結婚後大変) ・マザコンタイプの息子(親の言いなり) 仕事的には、女からただ単純に金稼ぎタイプとしては、NO1として目立つ! そのため、将来を金の力で楽に生きたい卑しいクズ女は、金狙いで 愛もないのにたやすく医者と結婚する!また、遊んでいない多くの医者たちは、 女選びの他藩を外見で選び、その女の過去など、知る由もなく、外見に騙されて のほほんと、結婚してしまう愚かさ! こんなイメージですかね! こんな女、医師たち多く観てきました! 男女の愚かな恋愛世界観です! 見合いそのものは、悪いものとは全く思いません。 でも、20代医師で見合い?  上のいずれかでしょうね! ちなみにあなたは、6年生大ということは、あなた自身が 医師の道ですか? その辺のことが、是非、聞きたいですね! 楽しみにコメントお待ちしています。笑

SOUDANSURUYO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お見合いではなく、4月からお仕事をがんばり素敵な人を自分で見つけることにしました。 私自身は4月から薬剤師として働くものです。

• jing0708
回答No.1

大変失礼な物言いで申し訳ないのですが、お見合いなさりたいんですか? 私も同じく六年制出身で、現在大学院に居りますが若い医師の大半はパートナーがいると思います。医局内に限定しても看護師、薬剤師、事務など異性の多い職場ですので。従って若い医師でお見合いをする人はよほど高嶺の花を狙っている男性だったり、恋愛に興味がなかったり、あるいは高齢であったり、問題があったりなどいろいろ事情を持っているものだと思って良いのではないでしょうか。 私自身は高校からの付き合いの妻と結婚しましたし、周囲も殆どが学部時代の知り合いと結婚、あるいは職場結婚が多いですかね。 あまり若い人間でお見合いしようとする人は少ないように思いますよ。

SOUDANSURUYO
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 年齢が離れすぎているならお見合いを遠慮しようかと迷っていました。 jing0708さんの回答を読み、お見合いはもう少し歳をとってからにしようと思います。