• 締切済み

オートバックスのペダルの見張り番の付け心地は?

オートバックスのアクセル・ブレーキの踏み間違いを防止する後付け機器「ペダルの見張り番2」をつけようか迷っています。実際につけられた方の感想をお聞かせ願えないかと思います。  装着後、アクセルのきき方など運転しにくくなるようなことはないでしようか? 感度が3段階になっているということですが、使い勝手はどうでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

個人的には左足ブレーキですので踏み間違いは無い。 情報によると右足ブレーキだと運転姿勢が正常位では無いとの事。

goasia
質問者

お礼

ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

近所の人が、新型の「ペダルの見張り番」を装着しまして、運転させてもらいました。 新型では感度が5段階になり、状況に応じて、一時的に機能をキャンセルするスイッチも付属しています。 ただし、この装置は「発進時の踏み違え防止」で、巡航走行時には作動しません。アクセルの踏み込み度に反応するので、エコランに役立ちそうです。

goasia
質問者

お礼

okweb利用者にはなかなか「ペダルの見張り番」を装着している人はいないようです。 ありがとうございました。