• ベストアンサー

曲のタイトルの()について

洋楽の曲のタイトルなどで、ある単語だけ()でくくられていたりすることがありますが、あの()はどういう意味で使っているのでしょうか。 例:アーティスト名:曲のタイトル THE DOORS:BREAK ON THROUGH(To The Other Side) STONESOUR:Come What (ever) May

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。ザ・ドーズの場合は、下記のように括弧の中まで歌わない時があるからです。  https://genius.com/The-doors-break-on-through-to-the-other-side-lyrics 2。ストーンサワーの場合は、曲のタイトルに当たる物は下記のように第3節に一回しかなく、その場合括弧の中が使われていますが、題には不要と考えられたのでしょう。  https://genius.com/Stone-sour-come-whatever-may-lyrics 3。結局歌詞と題に相違がある場合、長い方の一部を括弧で囲って、一つで、二役をせさせているのだと思います。

AXEL1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >>結局歌詞と題に相違がある場合、長い方の一部を括弧で囲って、一つで、二役をせさせているのだと思います。 なるほど、二役をさせるという意味があったのですね。()に違和感しか感じず、無くてもいいのにな・・・と思っていましたが、理解できました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいますか?            

    この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいますか?             90年代洋楽だと思うのですが、タイトル、アーティスト名も分かりません。 音声添付いたしましたので、宜しくお願い致します。 曲調はラップになると思います。 歌いだしはスローなテンポで女性で歌います。 それから、男性のラップが始まります。 記憶が曖昧ですが、1995年前後2~3年だと思います。 カセットテープが残っていますが、「Ever Body Dance 」とタイトルが書いてあり、その中に10曲程度の曲入っていて、その中の一曲です。 「Ever Body Dance 」がアルバムのタイトルなのか曲のタイトルなのかは分かりません。 「Ever Body Dance 」と検索すると、類似するC+C Music Factory の「Everybody Dance」が検索結果で出てきます 90年代洋楽に詳しいshopなどありましたら、あわせて宜しくお願い致します。

  • 引きこもりこそ、空間、時間、構造、身体を考える上の現代のキーになると思います。

    引きこもり、空間の奴隷。外に出れない。同情の対象。 さあ、BREAK THROUGH THE OTHER SIDE. どうすればBREAK OUT するのか 空間を引き裂き、構造をくずせるのか。

  • 誰の曲なんでしょう

    『Fire In The Sky』(小文字と大文字を間違ってる可能性大)という曲を歌っているアーティストを教えてください。 知り合いのバンドがやってたんですけど、曲のタイトルしかわからないので。 多分洋楽だと思うんですけど・・・

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティスト教えてください。

    この曲のタイトルとアーティスト教えてください。 映像はスルーで…チョット怖 難しいですかね。アニメーション系のダンサーの方なら知ってるのでしょうか。意外と定番だったりして 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • 曲のタイトルやアーティスト教えてください

    すみませんが、下にあるNIKE(ナイキ)のHPで流れている曲のタイトルやアーティストの名前を教えてください。出来れば、国内アーティストか、国外アーティストのどちらかも教えてもらえればうれしいです。 http://www.nike.jp/bright_side/html/base.html にアクセスしてください。 にアクセスしてください。 よろしくお願いします。_(._.)_ あと、「この曲は、蔦谷書店でも、借りれるよ・買えるよ」などのコメントがありましたら、遠慮せずに言っていただいて結構です。

  • 曲のタイトルにgoodbyeが入る洋楽教えて

    曲のタイトルにgoodbyeが入った曲を教えてください。 アーティストの性別やジャンル、新旧は問いません。また、洋楽曲と邦楽曲を聴き比べてみたいので洋楽でも邦楽でもかまいません。3曲以内ぐらいでお願いします。 こんな感じの曲が好きです。選曲はこの曲を意識しないで回答者様の音楽的センスで選んでくださいね。

  • 曲のタイトルを探しています。

    洋楽のタイトルがわからなく、探しています。 POPかダンス系の曲なんですが、PVで牛が画面の真ん中で踊って いて、バックに羊か何かがいて踊っています。 曲の後半になると、その羊たちが何者かにやられてしまうというお話です。クレイアニメが使用しており、同じ様な歌詞が続いていると思います。歌っている声も高めの女の人か早送りの様な声です。 もし、解る方がいれば、曲タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 最近ではツタヤで、よくこの曲がかかっています。 たぶん最近の曲かと思います。

  • この曲のタイトル&アーティスト名は?

    こんばんわ! 最近よくいろんな店内の有線?でかかっている曲なのですが… 男性アーティスト(多分グループ?)でレゲエっぽい感じの曲です。 サビの部分に「possiblity」という単語??(もしくは←のような音感の単語??)が出てきます。 明るい曲調の曲のタイトル&アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方お願いします!

専門家に質問してみよう