• 締切済み

UIR-33のDriver

赤外線アダプターが必要になり Gembird UIR-33 を購入しましたがDriverが見つかりません。 メーカーサイト:https://gembird.com/item.aspx?id=4262 のURLにあるSupport/Driverの下リンクよりDLしたzipを解凍すると「32」と「64」のフォルダが現れたので32はXP/32で、64はWin7/64で開いてみましたが それぞれDriverらしきものは見当たりません。 どなたかこのDriverをご存知の方おられますでしょうか?

  • kkcom
  • お礼率76% (16/21)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

>「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名が検証できません…(コード52)」のエラーになってしまいました。 先にも書きましたが通常 手動でドライバーをインストールする https://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez/v1103/html/64bit_vista.html のWindows7編:USBドライバのインストールに失敗した場合の対処方法 で通常ならデジタル署名のないドライバーでもインストールできるハズなんですがそれが無理となると文章だけではこれ以上は無理かもしれません。 ドライバーは探してみましたが別のサイトで同じものが見つかるぐらいでした。 Gembird UIR-33 drivers https://driverscollection.com/?H=UIR-33&By=Gembird 大丈夫かどうかわからないようなのならこんなのもありましたが・・・ windows10でも動くバージョンもあるらしい。 Gembird Uir-33 Driver Download http://semantic.gs/gembird_uir-33_driver_download_2016

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

>「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません」となってしまいます。 コチラを参考にしてみてください。 Windows 署名なしドライバをインストールできるようにする方法 http://cha.la.coocan.jp/doc/WindowsNoSignatureDriverInstall.html Windows 7 64bit や Windows 8にロゴ認証されていないドライバをインストールする方法 https://blog.goo.ne.jp/yoossh/e/7b5d4cdc4c882c57a699216e7fa40234 Windows7/Vistaでドライバの署名制限を無効に出来るSetupReadyDriverPlus https://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/setupreadydriverplus.html

kkcom
質問者

補足

度々のご回答恐れ入ります。 ご提示いただいたいくつかの方法から、 「Windows7/Vistaでドライバの署名制限を無効に出来るSetupReadyDriverPlus」 https://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/setupreadydriverplus.html のページ内にあるリンク 「Windows Vista/7でドライバのデジタル署名制限を無効化する方法その2」 があり解りやすいのでこれを試してみましたが、やはり 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名が検証できません…(コード52)」 のエラーになってしまいました。 win7/64の画面右下にはシッカリと「テストモード」の表示が出ています。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

64bitは実行ファイルがあるのでそれがインストーラーになっていませんか? もしくはデバイスマネージャーから該当のエラーで表示されているデバイスのドライバーを手動で更新してみてください。 少なくとも32bitはこの方法でないと無理です。 手動でドライバーをインストールする https://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez/v1103/html/64bit_vista.html

kkcom
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたとおり64フォルダには実行ファイルが3つあります。 win7/64で、 デバイスマネージャ/ユニバーサルシリアルバスコントローラに出来た 三角形に「!」が付いた、ONE USB Comapound Serial Device を右クリック/プロパティ/ドライバ/ドライバの更新で上記64フォルダを指定したのですが 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません」 となってしまいます。 32フォルダには.sysと.infのデータしかありません. ネット検索しても結局はメーカーサイトのURLに辿り着くだけで、もはやお手上げ状態です。

関連するQ&A

  • UltraSCSI IOI-4203U のドライバーについて教えてください。

    お詳しい方、宜しくお願い致します。以前から、IOI Technology製の Ultra SCSI IOI-4203Uを Win98 SEで使っておりました。この度、Win 2000にしたたために、正常に動かなくなりました。IOI TechnologyのHP から、ドライバー(1060050_dr_1.zip)をDLして解凍してみたのですが、英語で書かれていて、どうしてよいのかわかりませんでした。 翻訳サイトで翻訳してみましたが、素人同然の私には、ちんぷんかんぷんでした。どなたか、お詳しい方、ご教授ください。宜しくお願い致します。 http://www.ioi.com.tw/support/downloads.aspx

  • ドライバーがダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 下記のURLからmouse_driver_ma5214000.zipがダウンロードできません。 何かブラウザ側の問題でしょうか。 解決方法を教えてください。 https://dl.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/mouse_driver_ma5214000.zip ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 7-zipのDLについて

    フリゲのドラゴンファンタジー2をDLして解凍ソフトに7-zipを使うみたいなんで、そこのリンク先をクリックしたとこら「このリンク先は無効です」となりDLできませんでした。 そのリンク元さんが2年前のものなので、7-zipの公式サイトを見てみたら7-zipにもいろいろあってわかりませんでした。 RPGツクール2000のソフトの解凍に使える7-zipとはどれなんでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • OptiplexGX620のドライバーインストールについて

    ミニタワー型PCのGX620の中古品を買ったのですがドライバが入ってなかったので もう一台のインターネットにつながってるPCからUSBメモリでドライバをDL&転送してる状態です。 しかし、各カテゴリをみても何種類かドライバがありどれを落としたらいいかよく分かりません・・・・ 特にネットにつなぐためのドライバ関係がわかりません・・・。 ご指南願います。 ドライバDL場所URL:http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=PLX_GX620&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

  • USB赤外線アダプターのドライバーがわかりません。

    USB赤外線アダプターを友人からもらったのですが ドライバーCDがなく外箱もない状態なのでメーカー もわからない状態です。USBを挿してもドライバーが見つかりません。 でお手上げ状態です。 アダプターの画像をアップしときますのでわかる方おりましたら ご教授お願いいたします。

  • HPデザインジェット430のドライバーが。

    HP430デザインジェット430のドライバーがインストール出来ません。 このコーナーで、ドライバーを探しまして、インストしようとすると zipの解凍画面で、winzip not found on system …なんたらかんたら…。 困ってます。又win7ではこの430は動かないのでしょうか? 何方か教えて下さい。

  • ドライバが原因なのか?

    間違えてスピーカーのドライバを削除してしまいました。 そしてサイトからドライバを入手してファイルを解凍しました(ZIP形式)。マイドキュメントに新たなフォルダが出来て、READMEを読みましたが英語でよくわかりませんでした。とりあえず再起動させました。ドライバの場所の指定先を間違えたらしく見つからないと表示され、ここでも間違って、完了を押してしまい再起動してもドライバのウィザードが出てこなくなり、スピーカのアイコンが無いままです。とりあえず新しく出来たドライバのフォルダ(マイドキュメントに出来た)と、ダウンロードしたZIPファイルを削除してダウンロードしなおしたほうがいいでしょうか? それから昨日スキャンディスクと最適化をしました。 ちょっと動作が不安定だと思ってたんで・・・。 それから何故か余計動作が不安定になりPCを起動させた時点でリソース30パーセントです。突然マウスポインタが暴れだして、ログオフしますかなんて出ます。 OSの再インストールしかないですか? OSはウィンドウズ98SEです。スピーカは確かcrystalaudio4281だったと思います。(情報が消えてしまいよくわかりません)ドライバのサイトはhttp://www.cirrus.com/jp/support/drivers/audio/OS18.html ここのサイトから「CS4281 向け WDM ドライバ」 をダウンロードしました。

  • HD3650 AGPのドライバについて

    下記よりWindows7用のドライバをDLしようと思ったのですが ありませんでした。 http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/CatalystAGPHotfix.aspx 今後アップされる予定はあるのでしょうか? また、2D表示はCPUにかなり依存されているようですが 今度ドライバーの更新で改善されるのでしょうか?

  • usbスティクメモリー ドライバ認識せず!

    usbスティクメモリー beemailのことでお聞きします。  http://www.beemail.jp/beemail.html   ↑ これの16M バルク品を購入しました。 win2000 win2000では順調に使用できています。 win98 win98se ではドライバを認識させることが 出来無いので使用できません。 認識させる方法を教えてください。 試したこと(といっても通常のことですが) 上記url内サポートページからドライバをダウンロードして FD内で実行 INFファイルなど4つファイルが解凍されます。 フォルダなどは作られません。 USBメモリを差し込んだら 不明なデバイスが検出されました            と来ますので 特定の場所を選んでFDを指示 usb_mas.infを選んで OKとすると ”そこには無い”といわれて あと どうしてよいかわっかりません。 もう1つの usbmas.infファイルを指示しても変わりません。 yahoo掲示板で同様の質問をしましたがわかりませんでした。 メーカーからはバルク品は対応しない との返事です。 よろしくお願いします。

  • AMD Processor Driver

    http://support.amd.com/us/Pages/dynamicDetails.aspx?ListID=c5cd2c08-1432-4756-aafa-4d9dc646342f&ItemID=173&lang=us 上URLの「AMD Processor Driver」自己解凍形式ファイルを、展開してinfファイルなどのファイル群にできるそうなのですが、「WinRAR」でも「Lhaplus」でも展開できません。 どうすれば展開できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう