家でギターアンプ使ってます?

このQ&Aのポイント
  • ローランドのギターアンプJC20を持っています。音が半端じゃありません。
  • ボリュームを絞っても階下の家人や近所から苦情がきます。満足感と疑問が交錯します。
  • 10~20Wの一般に練習用と言われているギターアンプをお持ちの皆さん。実際に使われていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家でギターアンプ使ってます?

ローランドのギターアンプJC20を持っています。 かなり良い音がしますが、音が半端じゃありません。 ボリュームを絞りに絞っても 階下の家人から文句、そして次には近所から 苦情がきます。 持っていることの満足感だけで所持しているのかと ほこりだらけのアンプを見るたびに思います。 9V電源の本当に小さいやつが日本の住宅環境に 合っているのかなあとつくづく思います。 10~20Wの一般に練習用と言われている ギターアンプをお持ちの皆さん。 実際に使われていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7493
noname#7493
回答No.4

フェルナンデスの「Orange Sonic OS-15」を今春処分したばかりです。定格で10W、ピークで20Wと小さ目のを選んだのですが、小型とは言え結構な音量が出ますので、家人と近所からクレームを頂きまして処分しました。ゾウさんシリーズでボソボソやるしかないのかな~なんて思っています。

gyuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リサイクルショップ行き決定かな?

その他の回答 (6)

noname#21649
noname#21649
回答No.7

近所の人は使っています。1kmくらいしかはなれていませんが.水田まで聞こえます。私のTVも同じ位離れている畑まで聞こえます。時報代わりに昼間はつけたままです。

gyuutan
質問者

お礼

音が通るんですよね。これが問題。 雷の時などは音が消されていいんですけど。 ありがとうございました。

• ma-shi
回答No.6

こんにちは。ギター好きな高校生です。  うちの住宅環境ではアンプは使えずヘッドホンを使ってます。  実際のアンプを鳴らすような音にはいきませんが、 ある程度『イイ』ヘッドホンをマルチやアンプシミュレーターにつなぐとかなり 迫力あります!!(アンプシミュレーターはマジお勧めです!!)  僕は持ってませんがPODにつないだらものすごかったです!!本物のマーシャルやJCのような音でした。。 ご近所づきあいを大事にすることを考えたら、PODと ヘッドホンの購入してみてはどうですか??

gyuutan
質問者

お礼

オーディオテクニカのヘッドフォンを 使っていますが全然駄目です。 ラインとマイクの違いというか。 アンプシュミレーター、POD。 参考にします。どうもありがとう。

• capo2
回答No.5

gyuutenさん こんにちは。 私は「Pearl SG-101」15Wで、 随分、古いアンプを使っています。 田舎の一軒家なので、ボリュームを ある程度、抑えていれば、近所からの 苦情は、来ないです。 家の人からも、言われません。 今は「BUMP OF CHICKEN」を ヤッテいます。 もっと、大きな音出したいですね。

gyuutan
質問者

お礼

>もっと、大きな音出したいですね。 この一言に尽きます。同感です。 アンプってハウリングするくらいの音じゃないと いい音出ませんからね。 回答ありがとうございます。

• riann
回答No.3

10Wのアンプ使ってます♪ 普段はヘッドフォンを使用しています。 たまに、ヘッドフォンなしでアンプを使ってますが、今のところ苦情は来ていません。(マンションに住んでいますが・・・)

gyuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳を傷めないようにして下さいね。

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 僕はマーシャルのアンプ(20Wだっけ?)ですが、ヘッドフォンは必須ですね。 休日の昼間でやっと小音量。 とてもじゃないですが普通の音は出せません。

gyuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスたまりますよね。

• integer
回答No.1

20Wのアンプを持っていましたが全然使いませんでした やっぱり、いくら練習用といってもアンプを通した音は大きすぎて苦情続出でした 使う時はヘッドホンをして使っていました ヘッドホン使うとかなり寂しい音ですけどね(涙

gyuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドホンは寂しいですよね。 涙、涙でありますね。 リサイクルショップ行きかな?