• 締切済み

画像保存について

デジカメ画像をDVD-Rに入れたいのですが、失敗します。Drag'n Drop CD+DVD Ver 3.0というソフトを使ってデータというところにドラッグしているのですが途中で出来なくなります。???追記出来ませんとか出ます。??? どうすればいいのか分かりません。 もし、同じソフトをご使用の方または何かご存知の方は、ぜひ教えてください。お願いします。

• ooc
  • お礼率86% (90/104)

みんなの回答

回答No.2

・新品のDVD-Rを使用していますか? 一度書き込んだDVD-Rに、再度書き込もうとされてはいませんか? ・パケットライト方式で書き込みを実施していますか?

ooc
質問者

お礼

すみません。 昨晩、前と同じやり方でやってみましたら出来ました。どうもありがとうございました。

• tsubura
回答No.1

お使いのPC・ドライブ・デジカメの画像の容量などを記載すれば、回答が得られると思います。 また、お使いのソフトでどういうエラーメッセージが出るかも記載した方がいいです。

ooc
質問者

お礼

大変申し訳ありません。昨晩、前回と同じようにやってみましたら、出来ました。どうもありがとうございました。 なぜ出来たか、前回なぜ出来なかったのかは不明ですけど一応は解決いたしましたのでこれで締め切らせていただきます。お時間を取らせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

ooc
質問者

補足

すみません。 PCは東芝のダイナブックPAE8520CDEです。 画像容量は1ギガぐらいです。 少しは出来るのですがすぐ追記できないと出てしまいます。もちろん容量はぜんぜん足りているはずなんですが…