• 締切済み

虚言癖を治したいです。

彼氏に対して嘘をついてしまいます。 ・体調崩して仕事を休んでいても行ってきます~や今終わった~などあたかも行ってきましたみたいなLINEを送る。 ・他の男性とLINEをしていてもしていない。と言う。 特に仕事の事は何度か嘘をつき、休んだなら休んだって言ってほしいと言われました。 高熱が出てたりインフルエンザなどではなくただしんどいってだけで休むなら頑張って仕事行け、と思われたくないから嘘をついてしまいます。 それが度々あるので仕事以外でも信用を失って他の男性のLINEは消せと言われたり心の浮気するなよとか携帯をチェックされたりします。 私に信用があれば上記のような事は絶対にしない人です。 治らないようなら病院行って、とまで言われました。 自分に非がない事は正直に話したり言う事ができます。 なんでも正直に話したり虚言癖を治したいです。 どうすればいいでしょうか?

noname#244746

みんなの回答

• tutihuki
回答No.2

どうもしなくていいんじゃないですか? 本当にどうにかする気があるのなら既にやっているでしょう。 そんな「今は」あなたを大切にしてくれる彼氏さんがいるというのに 『裏切り続ける』ことが出来るあなたはすごいですよ。 心は痛みませんか?人の心の痛みは分からないのですか? 自分さえよければいいのではありませんか? 人は、ついてもいい優しい嘘とついてはいけない嘘というのがあります。 あなたは質問だけを見るに後者ばかりですね。 そういう判断は難しいのですか? 彼氏さんの言う通り病院に行くべきだと思います。 普通ならそんな信用出来ない彼女なんていらないですよ。 彼氏さんの優しさにも限界があります。 行動にうつしましょう。

回答No.1

虚言癖の人は自分に自信のない人に多いんです。 だから、毎日自分のすることに自信を持つことです。 仕事でもプライベートでも全てにおいて自信をもちましょう。 隠し事や知られたくないことをするから嘘をつかないといけなくなるのよ。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。