• 締切済み

Macで複数のファイルをコピーアンドペーストする時

Macで複数のファイルをコピーアンドペーストする時、ウィンドウズでは今どのファイルをコピーしているかと言う表示が出るのですが、Macでは何個の項目をコピー中と進捗のプログレスバーだけしか出てきません。 具体的にどのファイルをコピーしているか設定を変えることはできますか?

• Mac

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

MACの場合、一つづつコピーをしません。 同時に複数のファイルをコピーしていきますので、今何をコピーして居ると表示するなら大量のファイル名の表示が必要になってしまいます。 コピー先のフォルダーをファインダーできれば、ファイル名が表示され、どのファイルがコピーが終わって居るのか、コピー中(プログレスバー(サークル?))が表示されます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

設定を変更は出来ませんがコピペ先の ファイルアイコンにプログレスバーが登場します。