OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピーアンドペースト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159085
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (342/351)

本当に基本的な質問で申し訳ないんですけれど、リンクをはってある文字(アンダーバーが入っているもの)のコピーアンドペーストってどうやればいいんですか。右クリックしても「コピー」ってでてきませんよねえ??
例えば、このサイトで回答する時に使う相手のハンドルネームはどうやってコピーすればいいんでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

書き忘れました。(>_<)
Wクリックではハンドルネームの一部しか選択状態にならない場合があります。
そんな場合は先の方達のようにドラッグして選択しないとしょうがないと思います。

右クリックで「コピー」が出ないのであれば選択状態にした文字の上にマウスポ
インタを乗せて右クリックしてないのでは?
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

何度も何度も本当に有難うございます。
よくわかりました。私的にはapril21さんの方法が一番やりやすいような気がしますので、今後この方法でやりたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-29 10:39:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

リンクの部分を選択状態にしてキーボード操作(Ctrl+C)でコピーすれば良いのではないでしょうか。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お早い回答有難うございます。
出来ました!けど、慣れるのに時間がかかりそうです・・・(苦笑)
投稿日時 - 2001-10-29 01:29:09

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

私はこのハンドルネームより少し後ろの空白から反転させて前まで持ってくとハンドルネームも反転するので、そこで右クリックします。
私のPCではそうすると「コピー」が出て選択可能になります。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

どうも回答有難うございます。

本当に申し訳ないんですが、「反転」ってなんでしょうか。よく、聞くんですが意味がわかりません。また、その「反転」の方法も教えて頂けないでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-29 01:31:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

先に書かれてる方がいらっしゃるので別の方法を書きますね。
下線よりほんのちょっと下にマウスポインタを持っていってダブルクリックする
と選択することができるので選択した上で右クリックしてコピー。

ちょっと下っていうのがびみょ~なんです。上だと手のアイコンになって
リンク先に飛んでしまいますから・・。

慣れれば楽なんですが確実なのは先の方の方法でしょうね。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

出来ました!!なるほど、これならキーボードを触らなくてもよいので簡単ですね。april21さんのおっしゃっている方法がhamasakiさんのおっしゃっている「反転」というものなのでしょうか。用語もついでに覚えておきたいのでお願い致します。

回答どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-29 01:36:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>「反転」というものなのでしょうか。用語もついでに覚えておきたいのでお願い致します 選択状態にすると反転(文字や背景が逆)したような感じに見えるからから わかりやすいようにと思われて使われたのだと思います。
>「反転」というものなのでしょうか。用語もついでに覚えておきたいのでお願い致します

選択状態にすると反転(文字や背景が逆)したような感じに見えるからから
わかりやすいようにと思われて使われたのだと思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

■補足
さっきのわかりにくかったかな?
ハンドルネームの文字の部分が暗い色に対して背景は白で明るい色ですね。
選択状態になると文字が白くなり明るい色・・・というように逆になるから
その状態を説明する為に使われたのだと思います。

#1と#2の方法はコピー仕方が違うだけだと思います。

#2の場合、選択時にクリックしてしまわないように空白のところからドラッグ
して選択して右クリックしてコピー。

>右クリックしても「コピー」ってでてきませんよねえ??
文字を選択状態にすればできます。