• 締切済み

足の震え

今日夕方、車を運転していたら、急に足の爪先が震えだして、運転には支障はなかったものの、ふしぎでした。何の現象でしょうか。熱中症?途中で運転はやめました。いらいらしていたのでしょうか?。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.1

それは危ない。最悪の事態を招かぬよう免許返納すべきです。免許返納は高齢者だけの問題ではありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

は?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の震え?と筋肉痛の様な痛み

    お世話になります 半年くらい前からなんですが、つま先のほうに体重をかけると足が震えてしまいます。痙攣ですかね。後、股関節に少し痛みもあるのですが関係がありますか? 今日は朝起きたら足が固まっていて、動かせば肉離れの様な痛みに襲われました。最近、ずっと筋肉痛の様な痛みはあったのですが、今日のは酷かったです。 こういう時は何科に行くのがよいか教えて下さい。

  • 足の震えについて

    はじめまして。私は27歳の会社員です。 最近足の震えに困っています。 ここ数ヶ月ほど、足を突っ張ったときや狭いところで掃除などしているとき足に力が入ったようなとき、そして少したっているときなど足がガクガクと震えてしまうようになりました。 最近では車の運転時、アクセルやブレーキを踏む際に震えることもあります。 手の震えはなく、また足の震えも安静時や歩行時にはありません。 営業職なので営業先にいってたって待っているとき、振るえがくると変に見られていないか心配ですし、運転時の震えは運転に影響が出てしまわないかとても心配しています。 こういった症状の病気というのはあるのでしょうか?色々検索してみたのですが、当てはまるものがなく困っています。何かご存知の方、もしくは同じような症状が出て病院にいかれた方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 運転中の足の異常

    運転中の足の異常 暑い戸外での作業を終え、車を運転して帰宅途中、急に足首が踏み込めない状態となり、暫くして足の付け根も重たくなり、慌てて停車しました。いや、ようやく停車できたと言うのが実感です。 なぜ、この様なことが起こったのか教えてください。

  • 足がいつも疲れて

    もう1年以上、足の疲れがとれません。 1日外出せずに家でゆっくりしている日でも、 足首から先がだるくてなかなか眠れません。 ひどい時はふくらはぎからつま先までかなりのだるさがあります。 寝る時、足元にクッションなどを置いたりして 足の疲れを取ろうとするのですが、あまり効果はありません。 それと、だるさと関係しているかは分かりませんが 時々足の裏に激痛が走ります。 土踏まずよりもかかとに近い、少し膨らんだ部分です。 ゆっくり座っている時や寝ている時に急に痛くなり、 足が折れるのでは、と思えるぐらいの痛みが数十秒続きます。 痛みがおさまった直後にその部分に触れてみると、 パンパンに腫れているようでとても硬いです。 この激痛と足のだるさに悩まされています。 原因など、何か心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • 足の痺れ

    5年ほど前から足が痺れて困ってます。両方の足でふくらはぎから足の甲、最近はつま先まで痺れており、立っている時は気にならないのですが座ったり、寝ている時に痺れます。整形外科でも調べてもらったのですが腰に異常はなく、とりあえず神経修復のビタミン剤もらいましたがよくはなりません。ちなみに母親も私と同じ頃から痺れがありどこへ行っても原因が判らなかったと言ってます。遺伝かもしれませんがデスクワークやっているので仕事に支障があり困ってます。どなたか原因とかおすすめの病院知ってましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足が曲がらない

    今日自転車で転びました。 それで膝をすりむいただけだと思ったら、左の足首が曲げられないことにさっき気付きました。 伸ばす方向には曲げられるんですけど、つまさきを膝の方に向けることができません。 手で曲げれば曲げられるし、足の裏を全部地面に付けたまま両膝をつけてお尻を下に付けないでしゃがむこともできます。 でも足だけで曲げようとしてもまがりません。 これはどういう状態だと考えられるでしょうか? 見たところどこも色も形も右と同じだし、押しても叩いてもどこも痛くありません。 病院に行った方がいいでしょうか?

  • 足をピクピクしたくなる

    ある年齢を超えてから、足首から下の足をピクピクさせることが多くなりました。 小刻みに早く動かせば動かすほど落ち着くような気がします。 イライラしたり、気分が優れていないときなどに多いです。 なにか足をピクピクしたくなるのはなにか体的に原因があるのでは今日ふと思ったのですが、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 足が疲れやすいのですが・・・。

    ここ3~4年歩いたり、立ちぱなしや、車の運転後、足の甲、足の裏、スネが疲れやすいです。いつももんでいないといられない様な、何ともいえない辛さです。 以前、運転手の仕事をしていたのでその時のアクセルの踏みすぎが影響か、または、運動不足の影響か何なのでしょうか?教えてください。

  • 足に激痛。

    みなさんにこの症状が何か教えていただきたいです。 今日の朝、いきなり足に激痛がきました。 つま先がうえむいて、ふくらはぎの筋肉や神経が はち切れそうに伸びる感じです。 意識はちょっとあったのですが、 もう痛くて痛くて悲鳴をあげていたそうです。 これはなぜですか?? おしえてください…

  • 爪先立ちしたら足が震えます。

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 空手をしていて、気になったので質問させていただきました。 足を地面につけた状態で椅子に座り、 つま先をつけたままで踵を上げていって、 ある程度の所まで踵を上げると、足が震え出します。 そんな感じで、今日空手をしていたら足がガタガタ震えて凄く怒られてしまいました(´;ω;`) これって、脳とかどこかおかしいのでしょうか??(´;ω;`)

専門家に質問してみよう