• 締切済み

足の痺れ

5年ほど前から足が痺れて困ってます。両方の足でふくらはぎから足の甲、最近はつま先まで痺れており、立っている時は気にならないのですが座ったり、寝ている時に痺れます。整形外科でも調べてもらったのですが腰に異常はなく、とりあえず神経修復のビタミン剤もらいましたがよくはなりません。ちなみに母親も私と同じ頃から痺れがありどこへ行っても原因が判らなかったと言ってます。遺伝かもしれませんがデスクワークやっているので仕事に支障があり困ってます。どなたか原因とかおすすめの病院知ってましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 総合診療医のいる病院で見てもらう方がいいですよ 動脈とかが異常があるといけませんので

aprianz50
質問者

お礼

ありがとうございます。神経かと思ってましたが、血管の異常が可能性としてあるんですね。

• hk8854
回答No.2

一度、心療内科を受診されてみては。 恐らく心臓に何らかの障害が起きているのかも 病院はお近くの総合病院が宜しいかと

aprianz50
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。心臓ですか。初めてききました。会社の定期健康診断では異常はないのですが、一度産業医に相談してみます。

• toukai3569
回答No.1

今は、脳梗塞で、退院後、リハビリ散歩、している者ですが。頭のMRI・心電図検査、の機器整った病院、検査を、受けて、心配。しないで、生活をと、思います。症状の、有る時に、痺れは怖いから。早目の検査を。

aprianz50
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。MRIもやりましたが異常はなかったんです。私もさらに悪くならないよう可能なことやりたいのですが。 現在リハビリ中とのこと、痛みとかあるかもしれませんが頑張って下さいね。