• 締切済み

まだ入社して間もないですが、2ヶ月経ち周りの新入社

まだ入社して間もないですが、2ヶ月経ち周りの新入社員は上手く馴染み周りと色んな会話を交えながら楽しそうに働いていますが自分はそれをみて影から見ていることしか出来ません。 会社自体社員も今は4人しかいませんがこの4人の中ですらなかなか会話中相手の視野の中に自分が入っていないことに気づきます。 すごい違和感です、お酒を飲んだ時ぐらいは楽しくみんなでワイワイするぐらいですが日常的には自分の存在感は薄いです。 その理由として自分の中で考えた答えとして めんどくさい性格、面白くない性格、歳が周りよりもひと回り離れている(自分が下)、自分の意見がなかなか持てないという感覚です。 どうしたらいいのかわかりません、可愛がられて必要とされて 仕事内で存在感を発揮ですような方法ありませんか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 補足に書いているかもしれませんが お礼率が0というのは、あなたの性格を物語っています。 年が離れているのは関係ないでしょう。 可愛がってもらいたいと思うのは自由です。 でも、学生じゃないんだからそんなのは皆無です。 しっかり仕事をして頑張っている人を見れば 誰だって助けてあげたいとか、何かサポートしようとか 新人さんや女性にはそう思うものです とにかく足りないのは、仕事を一生懸命にする姿勢では ないかと思います。 そういうのは周りは見透かしてしまうものですよ。

• agehage
回答No.1

めんどくさい性格を直す 面白くない性格を直す 自分の意見を持つ すでに解決策が出ているような気がします これらを直さずに打ち解けあいたい、というのは無理です