• 締切済み

水泳コーチのもっこり

水泳コーチのもっこりって好きですか?

  • 水泳
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

はい、好きです。 競泳パンツ、しかもブーメランパンツが全盛期の頃に学生時代を過ごしていたので、スイミングスクールのコーチも、学校の体育の先生も、みんなブーメランでした。もちろん生徒もブーメランで、あの時代は「ブーメランこそかっこいい」という感じでしたね。 ブーメランのもっこりは男性ならではのもので、逞しくてかっこいいです。 前のもっこりだけでなく、大臀筋や大腿筋の筋肉も映えるブーメランパンツが、やはり競泳パンツとして王道ですね。 最近のロングスパッツは...あまり魅力は感じないのですが、ショートスパッツタイプは、体型によってはかっこいいです。 考えてみると、もっこりよりも下半身全体の筋肉が映えるから魅力的なのだな、と思いました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

女子水泳選手のもっこりのほうが好きです。 ちょっと前は 夏になると 日焼け止めクリームのCMで エビちゃんがよく出ていましたが エビちゃんもかなりもっこりでした。 でも 途中から修正されてしまって つるぺたになってしまいました。がっかり でも古いパソコンを修理に出したら復元できるかも。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

水泳コーチでも競パンでしたら好きです。また高校水球の選手達のもっこりも大好きです。「競パンチャンネル」で、競泳の男子選手の水着の、短いパンツが全盛期だった頃の映像が流れています。

関連するQ&A

  • 水泳のコーチ資格

    はじめまして! 現在 スポーツ系の大学に通いながら 水泳のコーチをしています。 将来的に 水泳の指導者というものを考えています。 ちびっこたちに水泳を教えるのは 当たり前なんですが 選手コース(競泳)を指導する立場に行きたいと考えています。 競泳を指導するにあたって いろいろな資格が あると知りました。そうゆう資格が どんなものがあり、また、どこでどのように取るのかが わかりません!別に資格はなくてもコーチはできると思うんですが、本格的に目指すとしたら資格も持っておきたいんです。知っている人いませんか? よろしくお願いします。 競技役員資格と言うものにも興味があります。 詳しくのっているサイトなどありましたら教えていただきたいです。

  • 水泳コーチの資格について悩んでいます。

    子供向けの水泳の指導員をしています。 (元水泳部ですが、無資格です) どうせやるのなら、何かしらの資格をとり、自信をもちたく、 上司に相談したのですが、あまり詳しい回答が得られませんでした。 私が調べた限りですと、 水泳C級インストラクター(社団法人日本スイミングクラブ協会) 公認水泳C級コーチ(財団法人日本水泳連盟) 水泳教師~基礎水泳指導員など(財団法人日本水泳連盟公認) これらが見つかりました。 4泳法ができる程度でタイムはまだまだです。 ただ、目標ももって指導をすることで、生徒さんのためにもなりますし、 自分自身ステップアップできるのでは、と考えています。 財団や、「公認」など、さまざまで、全くわからない状況です。 タイムは、決して早いとはいえませんので、「水泳教師」はまだ 早すぎるということくらいしかわかりません。 どなたか、何かご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジムの水泳のコーチが気になってるんですが・・・

    今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが、アピールとかは全くしていません。 だけど最近はよく話すようになりました♪レッスン中もよくかまってくると言うか… なのに、気になってるコーチと仲の良い女のコーチまで何故か私の名前を覚えているんです。そのコーチのレッスン受けた事もないし、話した事もありません。 気になってるコーチにも名前を覚えてもらうのは早かったんです 私の仲の良い会員さんも私より気になってるコーチのレッスン受けてるのに未だに覚えてもらっていません 少しは気になってくれているなら嬉しいんですが、他のコーチ達と私の悪口を言ってるから、みんな名前を覚えてるんじゃないだろうか??って思います… 大体こういう時はあまりイイ噂じゃないですよね?

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • コーチの態度が分かりません。。。

    コーチの態度が分かりません。。。 20歳後半の女性です。現在、スイムスクールに通っています。それ以外に、同じコーチから水泳の個人レッスンも受けています。 コーチは30代前半で、話していても楽しくて、結構仲の良い方だと思います。DVDなど交換するほどです。レッスンを受けていない時間でも私に気遣ってくれたり、いつもとてもやさしく接してくれます。 そこで質問です。初心者のスイムスクールに通っているのですが(一クラスに3人~4人ほど)、何故か他の生徒さんらは暇さえあれば(コーチがまだ他の人を指導している時)私に話しかけてきたりします。主に水泳に関して話します。私はまったくの初心者なので話す話題としてはクロールのキックの事とか手の使い方とかです。私からは他の人に余り話しかけないのですが、何故かよく話しかけられます。コーチが皆に説明などをしている間は絶対におしゃべりはしません。 そうすると、私に対して先生はとても嫌そうな感じになります。私と目を合わせなかったり、そういう事をします。姉は彼の別の水泳のクラスに出ているのですが、別に彼女が他の人と話していてもコーチから嫌な目線は感じないと言っています。また、姉のクラスで他の人が他の人と話したりしても嫌な感じはしていないそうです。 この事を聞いてちょっと傷つきました。。。クラスをしばらく辞めたいと思いました。やはりコーチってこういうものなのでしょうか?

  • 水泳選手はコーチの影響は多大でしょうか? どんな環境でも与えられたメニ

    水泳選手はコーチの影響は多大でしょうか? どんな環境でも与えられたメニューを真摯にこなし自分で努力することは一番大切ですが 中学生高校生の場合コーチの影響は 大きいのかなと最近思います 合う合わないという事もありますが どんなに泳ぎこみをしても練習の質を左右するのはコーチの力量かなと・・・今所属しているスイミング自体選手に対してのモチベーションが低くコーチにも期待できません・・・プールは大きく施設としては大変恵まれているのですが このまま息子を預けるのは不安です 高校入学を機に県外へ出るべきか 考えています  出るなら関東でしょうか?息子は全国大会4位が最高です。優勝しなければスカウトはないらしいので自己推薦してチャレンジするのみです 

  • 水泳の指導中……

    水泳のコーチをしています。男です。 目のやり場に困ってしまいます。 対処法をお願いします。

  • 水泳教室 競泳

    水泳教室に通おうかなと思っていますが分からない事があり質問です。 水着はビキニタイプの競泳水着がいいかと思ってますが水泳教室にあのタイプの水着穿いてる人はいるのでしょうか? 水泳教室に行ってる方、コーチの方などはどのような感じなのでしょうか? また、サポーターはみんな穿いてるのでしょうか? 自分は20代ですけど泳ぎは余り得意でありません。大人が泳ぎ方をコーチの方に教えてもらう事できますか? コーチの方はこちらで選べたりできますか?また、年代はいくつぐらいのかんしでしょうか。 指導などについても知りたいです。

  • コーチ

    今までドキドキしてなかったのに最近ドキドキしやすいです。 水泳コーチ年が1つしか変わらず、背泳ぎ顎くいされてドキドキしちゃったし、膝の上に乗っけて平泳ぎの補助されてドキドキしちゃったし、いちばんはクロール泳いでる時に真下にいて向かい合った状態で補助されました ドキドキしちゃったのは普通ですか❓ それとも好きだからドキドキですかね❓

  • パーソナルコーチをされている方にお尋ねします

    ズバリ、 水泳個人指導だけで食べていけますか?私のように 競技実績のない人間がコーチになるのは厳しいでしょうか?皆様のご意見を頂けたら有り難いです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう