• ベストアンサー

パーソナルコーチをされている方にお尋ねします

ズバリ、 水泳個人指導だけで食べていけますか?私のように 競技実績のない人間がコーチになるのは厳しいでしょうか?皆様のご意見を頂けたら有り難いです よろしくお願いします

• 23abc
  • お礼率72% (8/11)
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.2

(1) 水泳個人指導だけで食べていけますか?  23abc さんの質問 「水泳の個人指導について」   http://okwave.jp/qa/q8256797.html  で水泳のコーチの給料に関するサイトを紹介  しましたが、月収 15万円前後です  (もっと稼いでるコーチもいますが) (2) 23abc さんは愛知県に住んでるの?  水泳の家庭教師 aqua  http://suiei.jp/  名古屋支店  アイウエーブ 水泳個人指導・グループ指導  http://www.aiwave.com/swimming/swimming.html  とかで、働いてみては如何でしょう?  いきなり 開業は難しいです  ベテランのコーチの下について修行が必要です (3) 私のように 競技実績のない人間が  コーチになるのは厳しいでしょうか?  現実問題として、水泳のコーチは不足しています  1) 募集してるのになかなか来ない  2) 選手など水泳経験がなく、体育専門学校で     習っただけのコーチもかなりいる     (選手上がりのコーチと大人になってから      水泳始めた人の割合はスポーツジムによって      違う  3) 水泳教師、指導員の資格持ってるコーチは      ごく少数  水泳経験がなくても、「やる気」 があれば、  水泳のコーチできるよう、ベテランのコーチが  終えてます

23abc
質問者

お礼

教え方をしっかり学ばないと教えられないですよね。当然と言えば当然ですが…やはり最終的には やる気 なんですね ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

競技実績の無い人が何を根拠にコーチングしようというのでしょうか。誰が貴方のコーチを受けてくれると思いますか。

23abc
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。