• 締切済み

ラインを毎日送ってくる先輩

シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

何も思っていない人には、用事が無ければLINEを送りません。 毎日送るからには何か目的があります。

回答No.1

こんにちは。 私の場合で恐縮ですが 何も思っていない人に対して、毎日LINEを送ることは 苦痛なので、やらないと思います。 ですから、その男性はあなたに興味を持っていることは あるかと思います。 ただ好きかどうかは、分かりません。 どの程度、あなたがLINEを返すかにもよるかと思います。 あまり返さないのに、相手から送ってくるのなら 強い興味のサインになりますが、あなたも同じ程度返しているのなら 仲のいい友達という可能性も捨てきれません。 相手がモテるタイプであれば、1つだけでなく 複数のサインを併用して判断されることをオススメします。 またライトな関係を希望するなら、これだけでもいいですが、 付き合いたい、ということならプラスして誠実性を試すサインも 確認しておくといいですね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 毎日lineについて

    今職場の後輩(女の子)からLineが毎日あります。 一日3.4回やりとりをします。 最初は自分から送ったのですが、それから毎日来るようになりました 職場でも仲がいい方だとおもいますが ただいつも会話途中で来なくなり次の日に お疲れ様とくる感じです。 会話も続かないし、ぶっちゃけ意味がわかりません! 何がしたいのでしょうか? 先輩だから仕方なく返してるんですかね? 同じ職場なのでシカトもしにくいです。

  • 先輩との雑談LINEの切り方

    私は大学生の女子です。 大学の部活の先輩(女)で仲良くさせていただいている人がいます。とても明るく面倒見のいい人で、本人の人柄は大好きです。 昨年末ごろから、LINEでその人の恋愛相談に乗っていました。たぶん話を聞いてもらいたいだけなんだろうなと思い、ひたすら聞いていたところ聞き上手な後輩だと思われたらしく、その恋愛相談が終わってからもLINEが続いてしまいました。 ですが、私は本来だらだらと雑談のLINEを続けるのがとても嫌いで、要件が済んだら切ってしまいます。 なので、先輩との毎日のLINEは正直とても苦痛です。送ってくる内容も金欠なのに新しい財布を買っただとか明日から香港に旅行行くだとか、ぶっちゃけどうでもいいしTwitterか!というようなものばかりで返信にも困ります。 先輩だから既読無視するわけにもいかず、お願いだから切ってくれと願いながらそれ以上返信のしようのない返事(「旅行行く」に対して「楽しんでください!」など)やスタンプを送っても、「空港ついたー」と返ってきたりします。 しかも返信がめちゃくちゃ早くていつでも1分以内に返ってくるのも疲れます。私がめんどくさがってるの察してくれと思って8時間ぐらい返信しなくても、1分で返ってきます。 誤解しないでほしいのはその人のことは嫌いじゃないし雑談したくないわけでもないんです。ただ、部活で会った時におしゃべりすればいいようなことをLINEで毎日毎日やりとりするのが苦痛なんです。 お世話になっていて関わりも多い先輩だからこちらからは切れません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 くだらない悩みに思えるかと思いますが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに

    先輩(好きな人)とは最近まで毎日LINEしてたまに電話する仲でした。 今週から忙しいらしく、水曜まで返信がありませんでした。(既読なし) 水曜のLINEには既読がついて、それから返信がありません。 切られてもおかしく無い内容なのですが、いつもなら返信がありました… 明日はバレンタインだから何かあげたいのですが 忙しそうで…今度学校に行った時に渡せたらと思ってます。 そのことを伝えたいんですけど、忙しいなら追加してLINEを送るのは迷惑かなと思うし… 今度学校に行くまでは連絡を待つべきでしょうか?

  • 3年の先輩にLINEで。

    初めて質問します!! 私は3年の先輩が好きで、ほとんど毎日LINEをしています!! で、この前「彼女ほしーわー笑」とか「あーヤりたいわー笑」 …みたいなこといってきました。 これって後輩だからフツーな気持ちでいったんでしょーか?? それとも好意があって言ったんでしょーか?? もうひとつ。3年の先輩が2つ年下の後輩と付き合うってアリでしょーか?? なしでしょーか?? 率直な意見をききたいです。☆ 誰かお願いしますm(_ _)m

  • 後輩と毎日LINEをしているけど……

    私は今年高3になるのですが、 毎日LINEをしている後輩がいます。 Twitterでフォローされて、フォローありがとうございます。というDMが送られてきてそこから絡むようになりました。 出会い目的や、Twitterをあまり信用してないので 最初は好印象を持っていなかったのですが、その後学校で話しかけてくれたり、挨拶をしてくれたりするようになったので好印象を持つようになりました。 また私には好きな先輩がいて告白する前や、振られた後も応援してくれたり励ましてくれました。 私に好きな先輩がいると知りながらLINEを続け、はーい。などとブチりやすい会話をしても必ず次の話題をつくってくれます。 毎日LINEをし始めてもうすぐ1ヶ月になります。LINE自体は凄く楽しいのでいいのですが、ブチるにぶちれなくなってしまいました。 先輩に振られてそろそろ1ヶ月がたちます。次の恋とまではまだ気持ちがいきませんが、 この後輩がどんな意味で私と毎日LINEしてるのか、好意を持ってくれているなら色々考えて置かなければならないな。と悩んでいます。 皆様ならこのような状況になったら自分に好意があるな。と思いますか? 逆に男性は好意がない異性と毎日LINEしますか?

  • 毎日続くライン

    2ヶ月前に知り合った自分と同じ大学生の男の子とラインを交換しました。 知り合って以来、毎日たわいもない話でラインをしているのですが、 お互い別の大学に通っているせいもあり、なかなか会うことができません。 しかし、なかなか会うことができない状態で、ラインばかり続けて… 正直、先が見えず、どうしてよいかわかりません。 何か、アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 友人から毎日LINEが来て面倒です

    こんにちは。 社会人の20代女です。 私には仲のいい学生時代からの付き合いの友人(歳は1コ下)がいるのですが、 最近毎日のように彼女からLINEが来ます。 彼女は就職浪人して現在も就活中の学生です。 対して私は社会人・・・正直仕事でヘトヘトなのに毎日毎日やめてほしいです。 内容もすごいたわいもないこととか、「今日は○○してました」「最近は○○がおすすめです」とかで全然重要なことでもないですし、始めは返してたんですが最近はだるくなって1日返さなかったあとに「遅れてゴメン」と冒頭につけて返してます。でも相手からは「忙しいのにすいません」とか反省の言葉は何もないです。 この前も「忙しいから後日返す」と送り、遠まわしに忙しいから毎日やめてくれアピールをしたのですが全然効果もなく反省した様子もなくフツーに今日も送ってきました。 本当に仲がいいのであまりきついことは言いたくないのですが、学生と社会人の時間を一緒だと考えないで欲しいです。それにLINEしてる暇あったら就活しろよって思います(もう2月になるのに内定がないんです)。私は毎日会社でストレスと戦ってるのに、社会人をナメてんのか!と言いたくなります・・・ 彼女に対してどうすればLINEを送ってくるのをやめさせられるでしょうか? 相手を怒らせない方法で現状を改善したいです。 知恵を貸してください(m´・ω・`)m

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 同性の先輩からの電話

    私は中学生女子です! 最近、同性の先輩から頻繁に電話してきます! 先輩は受験生で忙しい中わざわざ電話をくださります! そこで質問なのですが、部活の後輩にそんなに電話を普通しますか? 遊びにいったり、仲がいいのはたしかですが、私は自分の後輩に電話をしたことがないし、したいとも思いません。 先輩は私のことをどう思って電話しているのか心配です! ちなみにLINEもメールも毎日してます! オールしそうなときもあります! わからないので教えてください💦

  • 職場の先輩が、なぜこんなに育ててくれるのか不思議

    はじめまして、社会人二年目の24歳会社員です。 職場で一緒に働いている先輩が、とても教育熱心な方で、なぜそこまでしてくれるのだろう、と不思議に思います。 私は入社二年目で、まだ自分の所属先には後輩社員が来ていません。正規社員ではない後輩はおり、仕事の手順を教えたりはしますが、「会社の後輩」というのはまだ抱えたことがなく、部下教育の経験もありません。 先輩を見ていると、自分の業務もたくさん抱えているのに、なぜ時間を割いてここまでしてくれるのだろう、と毎日疑問に思います。 私は一度異動しており、また一緒に働く先輩方も定期的に異動しているため、 今まで直属の先輩は4名いました。 先輩の内の1人は、教えることによって自分の業務負担が減るから教育する、と話しており、 また別の先輩は、自分の直属の後輩(=私)が伸びることによって、上司からの自分の評価も上がるから(自分にもメリットがある)、と話していました。 仕事は、少しニッチな業界の技術職です。 私の仕事ぶりは、「行動力はあるが、時々それが空回りしている」、 「落ち着いている時は丁寧だが、焦ると軽微なミスが出る 」という評価です。(その先輩ではなく、上司との最近の面談で言われた言葉です) どの先輩も親身になって教えてくれましたが、 今一緒に働いている先輩が特に熱心に感じます。 私が異動してきて半年ほどは、距離の取り方や接し方が掴めなかったようで(女性の後輩を持ったことがなかった、と他の同僚から聞きました)、 少し距離を置きつつフォローしてくれる、という様子でした。 しかし最近になって、毎日課題を与えてくれたり、どう考えてこういう風にしたのか? と私に説明する時間を設けてくれたり、残業して技術練習に付き合ってくれたり、また自身の私物を職場に持ってきて、練習用に使わせてくれたりします。 その先輩は、入社6年目なのですが、新卒で入った当時は社内の教育制度も整っておらず、また個人的にも親身に教えてくれる先輩に当たったことがないようで、技術はほとんど独学で習得したと話していました。 自分が新人の頃にして欲しかったことを、私にしてくれているんでしょうか? 部下教育も仕事の内、とは思いますが、 後輩ができたら「育てたい、成長してほしい」と、自然とそう感じるものなんでしょうか? 私も後輩ができた時に、同じように感じられるかどうか、正直自信がありません。 同期の話を聞いていると、放ったらかしの先輩も中にはいるようで、自分は恵まれていると感じています。 部下や後輩を育てる、成長してほしいと感じる心境って、どんなものなんでしょうか? また、そういう気持ちはどこから来るんでしょうか? 後輩として先輩から教わる時はこういう心構えをしてほしい、等アドバイスがあれば教えていただきたいです。 漠然とした質問で申し訳ないですが、 皆様からの回答お待ちしております。