• 締切済み

同伴の誘い方

1週間ほど前に夜のお仕事デビューしました。 お客様から何度か食事のお誘いを頂くのですが、それとなく同伴をにおわせると「結局金のことしか考えてないのかよ」みたいな反応をされて連絡が途絶えてしまうことが多いです(´・ω・`) 一度出勤前にお客様と食事に行ったのですが「同伴は無理!」と言われそのまま帰られてしまったり。 ガンガン同伴出勤してる先輩方を見てるとかっこいいな~と思います。 場数をこなすしかないのでしょうか。

• 営業

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

男はいい女と安くデートしたい。当然ですが、しかしそれはただの男であって、客ではない。質問者殿にとって客とは、食事して高い物を買ってくれて同伴してシャンパンを開けて、しかも機嫌よく帰ってまた来る男です。これが客。簡単には出会えませんが。  金のない男に無理に金を使わせて、結婚できないならお前を殺して俺も死ぬという騒ぎになる。悲しい実話です。最近も聞きました。無理は禁物、身の破滅。  つまり、正しい相手に対して努力することです。簡単には巡り合わないけど。相手をよく見て、相手にふさわしい金の使い方をさせるのが安全と長続きの秘訣だと思いますよ。  私は逆の立場だけど、飲み屋からの誘いに、日曜の昼なら時間があると答えると、ぱったり連絡が来なくなる。どうなんでしょうね。