• 締切済み

野球道具

最近15年ぶりに軟式野球やって来たのですがとても楽しそうなチームで練習後に連絡が来てその返信で、自分には送球難や課題が多いですが機会があれば是非また参加させて下さいと返事したので実際に道具を揃えたいて考えてるのですが予算としていくらくらい見ておいた方が良かったりするのでしょうか? 後グローブの型付けとかのやり方とか分からないのですがそういうのは動画とか見て参考にするのがいいのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.1

グローブは通販だと硬式用でも1万円以下で買えます。息子の硬式外野手用で8千円くらいでした。ミズノです。当然型落ちですが。 軟式用だともう少し安く済むでしょうが、長い目で考えて硬式用の方がいいと思います。馴染んできた時のフィット感は比較にならないので。 あとはスパイク5千円。ユニフォームはチームのものに揃えると1万円くらい?あとはストッキング、ソックス、アンダーシャツ、スラパンで8千円くらいですかね。 素振りするならバットも必要ですよね。これも通販なら8千円くらいかと思います。 ざっと4万円くらいですね。やっぱ野球はお金かかりますね。書いていてそう思いました(笑)。 グローブの型つけですが、これは使いながら柔らかくし、自分が取りやすいようにつけていく方法をお勧めします。型は千差万別。自分でつけた方がいいです。

nao05010214
質問者

補足

2000円くらいで新品のスパイク置いてたりするのですがそれは選ばない方がですかね?