• 締切済み

草野球 道具

今日の昼からか明日以降の仕事終わりにスポーツショップに行こうと考えてます。目的は次の22日の試合に向けてマイバットを買うなのですが、正直今バット買うのはやめた方がいいか迷ってたりはするのですがやはりしばらくはチームのを借りて試してからて形で他の道具を買うかその予算は違う使い道を考えた方がなのでしょうか? 実際今ある道具としてはこんな感じです。 グローブ「オールラウンドでまだ完璧な型付けができてない」 ポイントスパイク 守備手袋「少し穴空いてる」 バッティンググローブ「安物」 サングラス「普段メガネを使用してるがこれに関しては度なし」 アームスリーブ

• 野球

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

貴方は道具が良ければ試合に勝てると思っている。違いますか。 道具がどんなに良くても、自分が持つ力や技術が劣っていると勝てる 試合も勝てないと思います。 プロ野球選手は力も技術もまさっていますので、特にバットは特注で 作成して貰っています。グローブだって全て同じで、道具にまさる力 を備えていますから、そのような道具を使用しても道具負けをする事 は無いんです。 草野球チームの選手が良い道具を持つのは、ハッキリ言って見栄を張 っていると同じです。見栄では試合には勝てません。 手袋は少し穴が開いている。でも新品より使い勝手は良いのではあり ませんか。使い慣れるまでは、何かしっくり来ないのでは。穴が開い いても、使い慣れた手袋の方がしくっりくるのではありませんか。 穴が開き過ぎて使い物にならなくなってからでも遅くはないと思いま す。

nao05010214
質問者

補足

やはり道具のために貯金するくらいなら違う使い道かんがえるほうがですかね?

回答No.1

個人がまず揃えるべきはグローブとスパイクで、着るものは、所属するチームの方針次第ですが、ジャージでも何でも構いません。そこで、バットですが、チームの共用バットがどれもみんな振りにくくて嫌だ、とか、毎日マイバットで素振り300回やるんだ、ということがあれば、買えばいいと思いますが、そうでなければ、慌てて買う必要はないと思います。 ・自分はこんな感触(重さやグリップの太さ、振ったときの感覚)のバットが使いたい、だけど、チームのバットにはそんな感触のものがない ・マイバットで毎日素振りやイメトレをやるんだ ・チームメートの大半がマイバットを持っていて、自分だけ共用バットを使うのは気が引ける となったときに買うことを検討すればよいでしょう。バットは野球用具のなかでも嵩張るものですので、持ち運びも面倒だし、ちょっと怪しく見えると、警官に呼び止められて職質です。 質問者様の持ち物リストで気になったのは、度なしサングラスです。度付きメガネのうえから掛けるタイプなのでしょうか。バットの購入を焦る理由がなければ、度付きサングラスを求められてはいかがでしょう。 それから、スライディングパンツもインナーウェアですので、他人のを使うわけには行きませんから、求めておかれるほうがよいと思います。ユニフォーム着ていても、スライディングパンツなしでスライディングすると、太ももズル剥けになりますよ。