• ベストアンサー

気持ちの変え方

色々辛いことがあって、自分が悪いのに 自分が言った言葉で先生の信用を失ったのに。 気持ちがもやもやしたり辛くなったりします。 先を考えすぎているのではとも思います。 多分、嫌われている、見る目が変わってしまう、と先にならないと分からないことを考えすぎてしまいます。 どうすれば、この気持ちが変わるのかわかりません。 先生がおっしゃった一つ一つの言葉を連想し、 多分ー。とないことばかり考えて辛いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

相手のあることをぐだぐだ考えていたってはじまりません。 このさい、先生に直談判しに行ったらいいのではないでしょうか。 あんがい、誤解があって、行き違っただけかもしれないし、 「先生がおっしゃった言葉の意味がよくわからないのです。もう一度お時間をいただけますか」と連絡して、自分の気持ちを素直にぶつけてみる、といいかと思います。こういう行動力、とか度胸って、大事ですよ。自分のことは自分で解決。人は何もしてくれませんから。たくましく生きましょう!

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

悩みすぎじゃない? 優等生であり続ける必要はないよ