• ベストアンサー

PCの基本的な操作からコンピュータサイエンスまで

PCやソフトウェアの基本的な操作からコンピュータサイエンスまでを学べる オンラインのコンピュータスクールみたいなのは無いでしょうか? いろいろ探してみたのですが、かなり基本中の基本的な操作だけとか プログラミングだけのオンラインスクールとかは結構あるのですが、 タイトルに書いたようなオンラインスクールみたいなのは見当たりません。 もしありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

無料のドットインストールは試してみましたか?割とツールの使い方などから教えてくれます。 ビデオはとても早口でリアルタイムで学習するのは難しいですが、停めたり再生したり、足りないところはWebで調べるヒントもふんだんにあります。

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

youthdish
質問者

補足

ドットインストールというのを見てみたのですが、 やっぱりプログラミングが中心のようですね。 もっと、パソコンの基本的な使い方から、プログラミング、ソフトウェア、ハードウェア、 ネットワーク、コンピュータサイエンスを本格的に学べるオンラインのスクール的なものは ないでしょうか?