男親友との特別な関係性とは?

このQ&Aのポイント
  • すごく仲良くしてる男親友がいる。彼と出会ったのは一年前で、同じ習い事をしていた。彼はイケメンで優しく、女の子との関わりは少ない。しかし、最近彼が特別な態度を取ってくるようになり、わたしは彼のことが好きなのか不安になっている。
  • とある日、彼からの誘いがあり、2人で出かけるようになった。彼はわたしのことを尊敬しており、魅力的だと言ってくれる。しかし、彼には恋愛感情はないように思える。
  • わたしと彼の関係性はとても特別で、距離も近い。しかし、彼の行動には思わせぶりな要素があり、なぜそんな態度を取ってくるのか不思議に思っている。体の関係はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく仲良くしてる男親友がいます。

すごく仲良くしてる男親友がいます。 彼は1つ下で高校三年生です。 彼と出会ったのは一年とちょっと前で、同じ学校ではないのですが、同じ習い事でした。 彼ともう一人の女の子とわたしと3人で最初は仲良くて、3人で海に行ったり月に二回は集まってました。彼はイケメンで優しくて習い事の場所でモテるのに習い事以外で遊ぶ女の子はわたしとその仲良くしてる女の子だけで、彼の高校は男子高校なので女友達はほとんどいないことでした。 そんなある日、出会って半年ぐらいのときに暇だよね~ってラインをしてたら突然今からどきかいかない?と誘いがありました。女の子の関わりが少ない彼からしたらいくら仲良くても2人ででかけようと誘うのはびっくりでした。そして2人で会って、プリクラとったりマックでだらだらしたりしました。その数週間後にまた彼から次は映画観たいからいこうよって誘いがありました。そして観にいきました。そしたらインスタグラムのストーリーにわたしとの匂わせ投稿をして、この習い事の場で少し女の子に目をつけられるようになってしまいました。それからまた1ヶ月後に次は前にわたしが行きたいって言ってたイルミネーションに誘ってくれました。2人でイルミネーションに行ったときにわたしは彼が好きかもと思い、少し遠回しで好きって言ってしまいました。そしたらその後、4ヶ月の間も、向こうから一切関わってくることがなかったので、気持ちを伝えたことで嫌われたのかなって思っていたんです。そしたら、ある日、習い事の合宿の帰りにたまたま同じ帰り道で数ヶ月ぶりに話したときに、なんか前みたいに話せるようになって、夜中に今ひま?って電話がくるようになったのです。それから何回か電話して、すごく深い恋バナもしました。彼は今までの恋愛について話してくれたり、すごく心を開いてくれてました。それから、またご飯の誘いや映画の誘いが来ました。彼のことを知る限り、女の子に遊びに誘われても断ってるのにわたしだけ2人ででかけてくれるのです。わたしと話した細かい内容も、わたしの投稿についても覚えててくれるし、わたしのスケジュールについても知りたがってきます。すごくすごく距離が近いのに相手にはわたしに対して恋愛感情がなさそうなんです。 なんでこんなに特別扱いしてくるし、尊敬してる魅力あるって褒めてもくれるのに、こんなに思わせぶりみたいのことしてくるんでしょうか。 この文章を読んでわたしと彼の関係性ってなんだと思いますか。 体の関係は一切ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

気が合うけど、異性としては見れないということなんでしょうね。 貴方自信が書いているとおり、親友ということでしょう。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

まず気になったのは,彼の恋愛対象,性的な対象は女性ですか? いろいろ理由は考えられるけど,あなたの文面だけで判断してみると,彼が男性が性的な対象の場合全てはうなずけますよね。 告白されたときに,あなたを大切な友達と思っていたけど恋愛感情を持たれてしまうと,それに答えられないから避けた。でもやっぱり仲良くしたいから近づいた。他の女友達がいないのも心を割って話せる人が居ないだけ。恋愛対象ではないから見た目で告白してくるような女性はまったく興味が無い。 恋愛の話しももちろん相手は女性という体裁で話すと思いますが, あれ?と思う事はありませんでしたか?男を女にすり替えて恋愛話をするゲイの人は結構います。自分の気持ちを守るためなのですが,大概話していると,あれ?って感じるところがでてきます。もし彼の恋愛対象が女性でなければそういった違和感をすでに感じているように思います。 ただ単に,経験不足であなたが一番なのだけど,踏み越えてしまうとすべてが崩れるのが嫌だから。と思っているナイーヴな男性の場合,もう少しゆっくり時間を掛ければ二人でヤマは越えていけると思います。 簡単に思いつくのはこの2つで,確かにあなたが思うように彼との距離はかなり近い。それなのにもう一歩を超えないのは何かしらの理由があると思いますので,そこはデリケートな部分でもあるのでゆっくりと彼の事を理解することを心がければいいと思います。