男親友との特別な関係性とは?

このQ&Aのポイント
  • すごく仲良くしてる男親友がいる。彼と出会ったのは一年前で、同じ習い事をしていた。彼はイケメンで優しく、女の子との関わりは少ない。しかし、最近彼が特別な態度を取ってくるようになり、わたしは彼のことが好きなのか不安になっている。
  • とある日、彼からの誘いがあり、2人で出かけるようになった。彼はわたしのことを尊敬しており、魅力的だと言ってくれる。しかし、彼には恋愛感情はないように思える。
  • わたしと彼の関係性はとても特別で、距離も近い。しかし、彼の行動には思わせぶりな要素があり、なぜそんな態度を取ってくるのか不思議に思っている。体の関係はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく仲良くしてる男親友がいます。

すごく仲良くしてる男親友がいます。 彼は1つ下で高校三年生です。 彼と出会ったのは一年とちょっと前で、同じ学校ではないのですが、同じ習い事でした。 彼ともう一人の女の子とわたしと3人で最初は仲良くて、3人で海に行ったり月に二回は集まってました。彼はイケメンで優しくて習い事の場所でモテるのに習い事以外で遊ぶ女の子はわたしとその仲良くしてる女の子だけで、彼の高校は男子高校なので女友達はほとんどいないことでした。 そんなある日、出会って半年ぐらいのときに暇だよね~ってラインをしてたら突然今からどきかいかない?と誘いがありました。女の子の関わりが少ない彼からしたらいくら仲良くても2人ででかけようと誘うのはびっくりでした。そして2人で会って、プリクラとったりマックでだらだらしたりしました。その数週間後にまた彼から次は映画観たいからいこうよって誘いがありました。そして観にいきました。そしたらインスタグラムのストーリーにわたしとの匂わせ投稿をして、この習い事の場で少し女の子に目をつけられるようになってしまいました。それからまた1ヶ月後に次は前にわたしが行きたいって言ってたイルミネーションに誘ってくれました。2人でイルミネーションに行ったときにわたしは彼が好きかもと思い、少し遠回しで好きって言ってしまいました。そしたらその後、4ヶ月の間も、向こうから一切関わってくることがなかったので、気持ちを伝えたことで嫌われたのかなって思っていたんです。そしたら、ある日、習い事の合宿の帰りにたまたま同じ帰り道で数ヶ月ぶりに話したときに、なんか前みたいに話せるようになって、夜中に今ひま?って電話がくるようになったのです。それから何回か電話して、すごく深い恋バナもしました。彼は今までの恋愛について話してくれたり、すごく心を開いてくれてました。それから、またご飯の誘いや映画の誘いが来ました。彼のことを知る限り、女の子に遊びに誘われても断ってるのにわたしだけ2人ででかけてくれるのです。わたしと話した細かい内容も、わたしの投稿についても覚えててくれるし、わたしのスケジュールについても知りたがってきます。すごくすごく距離が近いのに相手にはわたしに対して恋愛感情がなさそうなんです。 なんでこんなに特別扱いしてくるし、尊敬してる魅力あるって褒めてもくれるのに、こんなに思わせぶりみたいのことしてくるんでしょうか。 この文章を読んでわたしと彼の関係性ってなんだと思いますか。 体の関係は一切ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

気が合うけど、異性としては見れないということなんでしょうね。 貴方自信が書いているとおり、親友ということでしょう。

その他の回答 (1)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

まず気になったのは,彼の恋愛対象,性的な対象は女性ですか? いろいろ理由は考えられるけど,あなたの文面だけで判断してみると,彼が男性が性的な対象の場合全てはうなずけますよね。 告白されたときに,あなたを大切な友達と思っていたけど恋愛感情を持たれてしまうと,それに答えられないから避けた。でもやっぱり仲良くしたいから近づいた。他の女友達がいないのも心を割って話せる人が居ないだけ。恋愛対象ではないから見た目で告白してくるような女性はまったく興味が無い。 恋愛の話しももちろん相手は女性という体裁で話すと思いますが, あれ?と思う事はありませんでしたか?男を女にすり替えて恋愛話をするゲイの人は結構います。自分の気持ちを守るためなのですが,大概話していると,あれ?って感じるところがでてきます。もし彼の恋愛対象が女性でなければそういった違和感をすでに感じているように思います。 ただ単に,経験不足であなたが一番なのだけど,踏み越えてしまうとすべてが崩れるのが嫌だから。と思っているナイーヴな男性の場合,もう少しゆっくり時間を掛ければ二人でヤマは越えていけると思います。 簡単に思いつくのはこの2つで,確かにあなたが思うように彼との距離はかなり近い。それなのにもう一歩を超えないのは何かしらの理由があると思いますので,そこはデリケートな部分でもあるのでゆっくりと彼の事を理解することを心がければいいと思います。

関連するQ&A

  • イルミネーション

    すぐ回答ほしいです。 高校生・男です。 イルミネーションがオススメの場所を教えてください。 今俺には1ヶ月前からメールをしている他校の女の子がいます。 ※その子とは以前1回2人で遊んでいます。 そして今日メールでイブあいているかときかれて遊ぶことになりました。 で、何をしたいかと聞いたところイルミネーションを観たいとのことでいいスポットを教えてほしいんです。 二人は千葉県の市川市と松戸市の高校に通っているのでイルミネーションは千葉か東京などが良いです。 ご回答お願いします

  • デートスポット

    すぐ回答ほしいです。 高校生・男です。 クリスマスイブにイルミネーションがオススメの場所を教えてください。 今俺には1ヶ月前からメールをしている他校の女の子がいます。 ※その子とは以前1回2人で遊んでいます。 そして今日メールでイブあいているかときかれて遊ぶことになりました。 で、何をしたいかと聞いたところイルミネーションを観たいとのことでいいスポットを教えてほしいんです。 二人は千葉県の市川市と松戸市の高校に通っているのでイルミネーションは千葉か東京などが良いです。 ご回答お願いします

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

  • 親友のことを・・

    私には高校にはいってできた親友がいます。明るくておもしろくて、かなり裏表がありますがそれも私だけにしか見せない本音というかんじで嬉しく思っています。ですが、二ヶ月くらい前にその親友に彼氏ができました。2人はとても仲が良くて、今まで私と親友がしていたことを彼としています。web上の彼女の日記にノロケが書いてあると「またか・・」と思ってなんともいえない気持ちになります。私が恋愛にうまく言ってないのに、堂々とそういうこと書くことを無神経だと思います(私なら絶対に書きません)私は決してレズではありません。他に2人親友がいるんですがこんな気持ちになるのはその子がはじめてです。この気持ちが分かる人、いますか?またどう考えたら私はこうゆう気持ちにならずにすむのでしょうか。私は彼氏より友達優先するタイプなので、正直この子の気持ちがわかりません・・

  • 好きな人(男友達)にバレンタインを渡したいのですが

    知り合って10年、ずっと疎遠だったのですが、2年ほど前に再会し、その他の友人なども含め、数ヶ月に一回、大勢で集まるようになりました。 年末辺りから、急に彼の事が気になり始め、ある日の大勢で集まった際のお礼メールに『今度ゆっくり飲みにでも行こうよ(^^)』と彼から返信がきた事がきっかけで『いつがヒマ!?』と切り出し、初めて二人きりで食事に行きました。 その時はお互いの恋愛感などを主に話しました。 『どういう人が好きなの?』と聞かれたり、彼の過去の恋愛の話を聞いたりしました。 それ以降、連絡というのはこちらがたまにする程度で(基本的に用が無いと出来ません、週に1回、メール送れば良い方…) 向こうからはなく、メールの返信のみ(その日のうちにはありますが)です。 先月、ダメもとで誘った映画の誘いには『映画見イイね!行こう(^^)何か見たいのある?』と即okしてくれ、当日は映画とご飯に行きました。 共通の友達から着信が入っていたようで、その友達がいるお店に二人で立ち寄り、その際『◎◎と映画見てきたんだ(^^) これからごはん行くんだ』などと明かしたり、別れ際『次は◎◎行こうね!』と言われたり、お礼メールの返信に『楽しかったね!また行こうね(^^)』など、一瞬、良い感じかなぁ~? とも思ったのですが、やはり向こうからの連絡は、こちらからしない限り、一切ありません。 先週『来れたらおいで!』と彼に誘われていた共通の友人の誕生会があったのですが、当日になっても彼からは連絡がないし、私も風邪で調子も悪かったので、誕生会には行きませんでした。 その日の夜遅くに『ごめんね。風邪で調子悪くて今まで寝てたよ』とメールしたら 『大丈夫かよー(ノД`) ◎◎居ると思ったよ』と返事が来ました。 『渡したいモノあったのにな』と入れたら、翌日になってメールがあり『具合はどう?復活したら飲もうぜ!』との内容でした。 『そうだね!時間合わせて行こう!』と返したら、また、返事がありません。 彼がメールをダラダラやらない人だから気にする事ない、と解釈して良いのでしょうか? それとも、私は完全に友達で、女として見られていないのか… 実は彼は以前、付き合っていた人と死別で、彼女が亡くなってからの二年間、まだ 誰ともお付き合いをしていません。 新しい恋に前向きではあるが、恋愛の仕方を忘れた、と笑って言っていました。 今、他に二人きりで遊んだりする女の子はいないみたいです。 今後 こうした方がいいよ、とか 今の状況でバレンタインは渡すべきか渡さない方がいいのか、など、何でも良いので回答が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 告白してくれない

    ほぼ毎日メールしている男性がいます。 はじめは彼からの誘いでした。2人で映画を観たりご飯に行ったりしています。 X'masは私から誘い、イルミネーションと夜景を見に連れていってくれました。2人でもう10回は会っていると思いますが、告白してくれません。 これって、暇な土日を過ごす都合のいい女ってことでしょうか? 彼氏、彼女という関係になりたいんです。 ずっとこのままだと新しい男性を探したほうがよいのでしょうか?

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 友達から恋人候補になるには

    私は男です。 今、とても仲の良い女の子がいます。 とりあえずSさんと呼びます。 告白してないし、されてもないので、付き合っているわけではありません。 この前、私も暇だったし、Sさんも「クリスマス暇だ」と言っていたので誘ってみました。 一緒にお昼を食べて映画を見に行きました。 誘いに答えてくれたのは嬉しかったんですが、二人でご飯を食べてる時に、Sさんに恋愛相談をされてしまいました。 内容は元彼とよりを戻すか迷っているという話でした。 そういう話をされるということから、Sさんは私のことを仲の良い友達という感じでとらえているんだと思います。 向こうが友達だと思っているのに、いきなり告白しても、断られると思うので、まずは一人の恋人候補としてとらえてもらいたいと思っています。 どうしたら、友達から恋人候補になれるでしょうか?

  • 男が見るべき恋愛映画を教えてください!

    今まで敬遠してきたのですが久しぶりに恋愛映画を見ました。 高校デビューという映画ですがご存じでしょうか? どちらかといえば女の子向けの映画だったのですが、 登場するもて男たちを見ていると、なかなか勉強になることが多かったです。 そういうわけで、今回見た映画は女の子向けでしたが、このての映画で男向けのものがあれば教えてください! 23歳ですが彼女いたことないので初心のものでも問題ありません! もちろん女性向けのでも勉強になればオッケーです!君に届けなんかもいいと聞きました。 以前ゴッドファーザーは男らしさが知れると聞きました。そのような厳格(?)な映画と、少し軽めのと区別して教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 先輩が好きなんですが

    私は高3で 先輩は大学1年です 先日、先輩からの誘いで 二人で映画見てからご飯を食べに行きました! そのときプリクラまで誘ってくれてとりました 正直まともに会話したのも 遊んだ日が初めてです 私が高校のときずっとあこがれてて、先輩が卒業してからちょうどいい機会があったからメアド聞いて、ただメールしてもらう仲だったので そしてまた メールで私が 遊びたいなあ みたいなことを言ったら 遊ぼうかって流れになって 今、どこ行きたい?って 聞かれているとこです 私なりに考えたのは お台場のジョイポリスか 普通に夕食だけ食べにいくか みなとみらいへ行くかです 私は行くあてなく ふらふらするのが苦手です ほんとは表参道のイルミネーションとかみたいですけど (1)先輩からしたら私が恋愛対象かわかんないのに イルミネーション見に行きたいですって言ったら きもいですか? (2)今のこの段階じゃまだ 先輩は私を意識してませんかね? (3)これからどう頑張れば 恋愛対象になりますか? (4)私が大学の面接の前日に がんばれってメールくれたんですが、それは別に恋愛対象とか 関係ないんですか?