• 締切済み

他の人に目が向かないんです・・・

p-yanの回答

  • p-yan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちは。 今は辛い時期といったところですね。 新しい出会いを求めてせっかく積極的になっているのに、なかなかうまくいまない。 でも、そんな時もありますよ。誰でもいいわけじゃないんだし。 真っ直ぐ見てないというよりも、ただ単に、理想の人が現れてないだけでは? 前の彼と知らないうちに比べたり、こんな時彼なら・・・とか考えちゃって 今一つ乗り切らない。たとえ条件が良くても、忘れたくない彼の一面が邪魔をしたりして。 (ぜんぜん違ってたらごめんね。) だけど、私なんか、結婚した今でも、昔の男を思い出しますよ。 ちょっとときめいたりしてね。 忘れられないのは、当たり前。素敵な恋だったんでしょ? もう半年、でも未だ半年。 がんばって、出会えたチャンスを大事してください。 (ちょっと質問内容とちがったかな?)

nanako1221
質問者

補足

積極的というか寂しいだけかもしれないです。 p-yanさんのおっしゃる通り、前の彼と比べてしまいます。 彼だったらこう言うのになぁ・・みたいな。 幸せになりたいから別れたのに・・。 半年たっても何にも成長してない気がしてあせってしまいます。

関連するQ&A

  • 他の人に好意をもつ

    20代後半の女性です。 昨年から交際らしき付き合いをしてる方がいますが、本当はもう一人別の人に片思いしてます。 時折片思いの人に色々ちょっかいを出してます。恋人かどうか微妙な彼からそれに関し怒ったり、やきもちを妬かれることもありません。だから交際や恋人と思う、思われてるかどうか自分でもわかりません その交際相手の彼は、自分に気持ちは無いのでしょうか??最近は結婚を漂わせる会話もちらっとしましたが、からかわれてるだけですかね 普通恋人が他の相手に好意を示したらイヤですよね

  • 新婚なのに、他の人と遊びたい願望があって悩んでいます。

    私は結婚して7ヶ月目の20代女性です。 まわりからの猛烈な反対を押し切り、半ば駆け落ち同然で夫と一緒になったので、絶対に夫一筋で一生を送ろうと固く決意しました。最近になって、まわりが少しずつ許してくれるようになり、私たち夫婦にとって願ってもない幸せな生活が始まりました。 にも関わらず私は、夫以外の男性と食事に行ったり遊んだりしたいという願望を持ち始めるようになってしまいました。結婚前の恋愛経験(5人)では、そんな感情になったことが微塵もありません。ですので、自分が浮気性な人間だと最近まで気が付きませんでした。 今になってどうして、この醜い願望が止まらないのか分かりません。自分の本性の悪さ(病的だと思います)に気付き、とても気持ちが悪く、最近では食事が喉を通らず、常に吐き気があります。夫への興味が薄れてきていることに恐怖を感じ、涙が出てきます。 結婚後もよく異性にデートに誘われるのですが、相手が魅力的な人だと、食事くらいならいいかな?という誘惑にかられます。が、自分が既婚者だと告げてデートが無くなると、悲しく虚しい感情になります。 私が最悪なのは分かっています。しかし、どうやって、この衝動を抑えられるのか。。。 異性と口をきかない・行動パターンは職場と家の往復に限定し、休みの日もなるべく出歩かない等も考えましたが、完全に実行できる自信がありません(これくらいの荒療治が必要でしょうか)。 まわりに凄い心配をかけて結婚し、ようやく祝福されはじめたので、夫一筋になりたいと心から思っています。新婚で私のような感情になることが理解できないという方が大半かもしれませんが、どのように気持ちを切り替えればいいか、アドバイスなどありましたら、ぜひとも教えてやってください。どうか よろしくお願いいたします!!!

  • いつも夢に出てくる人

    中学二年の女子です。 夢のことで質問させてください。 いつも夢にでてくる人がいます。その人とは毎日同じ電車で会っています。 県内トップの進学校に通っているようです(制服)。よく目が合うので覚えています。 夢の内容ですが、私が彼に告白されたり、既に交際を始めていたりと様々です。 どの夢でも彼が私に好意を寄せています。 彼と知り合いではなく、話したこともないので少し戸惑っています。 何か意味があるのでしょうか?もし必要なことがありましたら追記させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 例えば、少しだけ気になる人(自分は恋愛対象的には好きじゃないが向こうが

    例えば、少しだけ気になる人(自分は恋愛対象的には好きじゃないが向こうが好意を示してくれている)が二人いたとして、 その二人共と平行線で関係を進めていくのは卑怯なことでしょうか?

  • 好きな人がいるのに他の人と結婚

    私は今20代半ばです。今、とても好きな人がいます。その方を仮にAさんとします。Aさんと一緒にいると自分を飾ることなく楽で私のかっこわるい所もさらけだせます。そしてなにより一緒にいてとて も楽しいし彼からは学ぶことがたくさんあり本当に大好きです。しかし告白をしてフラれてしまいました。もちろん私個人としても至らない所はあると思うのですが彼いわくなにより大きな理由は仕事で成功するまでは誰とも付き合えない、苦労をかけるし相手の人生を背負えないということでした。Aさんは30代前半で少し夢を追っている方で契約の仕事プラスアルバイトで収入としても仕事としても不安定な状況です。フラれてからは友達として遊んだりしています。そして今、私は家庭の事情でなるべく早く結婚しなければならない状況で婚活をしています。その中で出会った30代後半の仮にBさんが私のことを気にいってくれてうまくいけば年内にも結婚が決まる状況です。Bさんはお仕事も安定して収入もあるので結婚すれば専業主婦でも良いと言ってくれます。しかしBさんに対して異性として何の感情もありません。私にはAさんという本当に大好きな人がいるのでBさんといてもAさんと比べてしまって、会っていてもつまらないなと思ってしまいます。Aさんは私といるのはすごく楽しいしピュアな気持ちを思い出させてくれると言ってくれていてうぬぼれかもしれませんが、もう少し時間をかけて頑張れば振り向いてくれるような気がするのです。夢を支える覚悟はあると伝えてあります。よく大好きすぎるとうまくいかないとか1番好きな人とは結婚できないとか言います。異性としては何の感情もないけどBさんと結婚すればそれなりの幸せみたいなものは手に入りそう。Bさんには失礼ですがもし本当に結婚となれば好きな人がいるのは墓場まで隠し家族として大切にする覚悟はあります。恋愛と結婚は別だと頭では分かっているのですが仮にBさんと結婚したら叶わずに思い出となったAさんが余計に輝いて見えて後悔しそうです。恋愛と結婚は別と割り切って好きな人がいるのに好きではない人と結婚された方はいますか?その後の結婚生活はどうですか?選択しなかった人生を一生羨んでしまいそうで踏ん切りがつきません。家庭の事情として、どうしても結婚しなければならないわけではありませんが両親には迷惑をかけまくっていますし早く結婚しないと裏切ることになってしまう状況です。

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 交際相手ありの婚活

    交際相手がいても婚活はOKだと思いますか? 私は今年25歳になります。お正月に祖母に会ったら「早く嫁に行け」と言われ、30半ばで結婚した伯母にも同じ事を言われ、さらに友人も結婚し焦りと不安を感じています。 私も早く結婚したいと思っていますが、交際3年になる1つ上の彼氏に結婚する意志はほとんどありません。私は彼と結婚を考えているのですが、いつまでも待つことはできません。 彼氏との交際を続けながら婚活をするのは有りなのでしょうか?

  • 悲しい・・・好きだった人に彼女が出来て悲しい

    ずっと好きだった職場の先輩(30代半ば)に、新しい彼女ができました。 なんだかんだで良い感じなのかと思っていたので、とてもショックです。 彼女が出来たと私に報告してきた後も、食事に誘われたり、遊んだり、特別扱いな感じは感じるので、とても切ないです。 「新しい彼女とは、結婚は考えてない。(私)さんは、モテそうだから結婚しちゃいそうだなぁ。お嫁さんにしたいタイプ」 とか言ったり、「合コン行って早く誰かと付き合っちゃえよ!!誰か紹介しようか?」とか、毎回毎回傷つきます。 先輩にどんな人が好きなのかと聞かれた時 「私は、恋人がいたり、結婚してる人を好きになってしまう」と言いましたが、「それ、ダメなパターンじゃん笑」 って、アピールしたつもりがダメ女になり下がってしまいました。 もう、どうしたら良いのでしょう・・悲しいですとても。 先輩は何を考えてるのでしょう? 私の先輩への気持ちは人として好意は持ってるけど、男性として好意を持っているというのはバレてないと思います。

  • 結婚前に遊んでいた人に質問です。

    結婚前に遊んでいた人に質問です。 結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか? それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、 結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、 結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。 やはり人は変わることはできないんでしょうか。