• 締切済み

いつも夢に出てくる人

中学二年の女子です。 夢のことで質問させてください。 いつも夢にでてくる人がいます。その人とは毎日同じ電車で会っています。 県内トップの進学校に通っているようです(制服)。よく目が合うので覚えています。 夢の内容ですが、私が彼に告白されたり、既に交際を始めていたりと様々です。 どの夢でも彼が私に好意を寄せています。 彼と知り合いではなく、話したこともないので少し戸惑っています。 何か意味があるのでしょうか?もし必要なことがありましたら追記させていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなた自身の彼に対するお気持ちが書かれていないので、推察させて頂きます。 まずあなたが彼に好意を持っている可能性があります。 これは相談内容から容易に察せられることですが。 また夢分析という手法を用いた場合、夢に出てくる人物とあなたの視点は逆になります。つまり、夢の中での彼はあなた自身で、あなたが見ている視点が彼の視点という風になります(あなたの無意識下でそう解釈される)。 夢の中の彼(あなた)があなた(彼)に告白する、という具合に。 またもう一つの可能性としては、恋に恋している可能性があります。 対象のロールモデル化というやつです。彼に好意を持っているのではなくて、彼という異性としての対象に自身の理想の好意対象者を当てはめて、擬似恋愛を体験するものです。これは経験不足を補う為の行動とも考えられています。 まあいずれにせよ、彼のことが気になってるんでしょ? だから夢に見る、って話ではないでしょうか。

112233abcabc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼のことは全然気になってもいませんでした!ご回答を読んでえぇ!?とひっくり返りそうでした!!笑 大好きな彼氏がいるので不思議です。 そうですか…。ちょっと考えてみます。