• ベストアンサー

放置自転車の酷い地域の分譲マンション

ooiooの回答

• ベストアンサー
  • ooioo
回答No.4

提供公園のことですが、規模の大きなマンションの建設にあたって行政から作ることを求められる公園です。 マンションの敷地内であっても、マンション居住者以外の住民も利用できるのが前提です。 公園の管理はマンションの管理組合では無く、行政の公園管理担当部局になります。なお公園部分の固定資産税は免除となります。 公園がどのような使われ方をするかは地元の行政による部分が大きいでしょうね。

tfuku
質問者

お礼

あえて公園を作らなくてもいいのに、とは思っていたんですけど、行政指導により公園を作らないといけないんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。