• ベストアンサー

スゴ録で、チャンネル設定から・・・

スゴ録を買いました。 かんたん設定で地域指定してチャンネルを合わせましたがテレビでビデオ1にしてDVDのチャンネルを変えてみましたがチャンネルが28~しかなく、全く見れません。録画も出来ません。 テレビは普通に見れるのですが・・・ 番組表取得に一日くらいかかると書いてあるのと これは別の話ですか? いつになったら見れるのでしょうか・・・ つなぎ方が悪いのでしょうか・・ どなたかお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

地域設定を間違えていませんか? 現在の受信環境と地域設定があっていない場合があります。 特にCATV再送信地区の場合、すべての放送をVHFチャンネルに 変換して放送しているため手動設定をする必要がありますし 中継局受信の場合、地域設定に反映されていない場合があります。 番組表の受信には、チャンネル設定後数時間かかります。 また正常受信が来ていない場合は、全く使用できません。 どうしても受信チャンネルがわからない場合 市町村名がわかれば調べる事ができます。

その他の回答 (2)

• yoshi170
回答No.2

アンテナ線は直接、スゴ録のほうに繋いでいますか? スゴ録に繋いで、スゴ録についていたケーブルで本体とテレビを繋げば、接続に関しては問題ないです。 接続に問題がないのであれば、おそらく全て説明書に書かれていると思います。 RDR-HX8の説明書であれば、22ページから「地域番号を選ぶ」、26ページ「準備7 チャンネルの設定を確認する」で設定を行ってください。 番組表取得についてですが、番組表のデータはTBS系列のテレビ局の地上波にのって配信されます。その時間帯が1日に5回程度しかないので、取得に1日掛かるということで、テレビの受信には全く関係ありません。

noname#7728
noname#7728
回答No.1

自動で設定したなら手動で設定し直せば映るかもしれません。