• ベストアンサー

動体視力を鍛える

私は27歳ですが、今から動体視力を鍛えることはできますか? 毎日これだけでもやっておけばいいということはありますか? バッティングセンターで140キロのボールを前に飛ばせるようになりたいです。

noname#238444
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 年齢とともに衰える機能なのですが 毎日車に乗っていれば、集中して運転は難しいですけれど バスやほかの乗り物でしたら 反対側の車等のナンバーを読み取るというのが効果的なようです。 本当は高速道路で対向車のナンバーがいいようですが・・・ 細かいことを言うとテレビを見ますよね? テレビは画面が上に1枚ずつ動くことでつながって見えます。 1秒間に30フレームです。 それがゆっくり再生すると判るんですけど・・・。 後、その昔某有名野球選手は 動体視力を上げるためにパチスロ、パチンコを 積極的にやっていたなんていう話もあります。 ご自身で毎日コイントスやってみては? プロボクサーは 落ちてくる瞬間までスローのように見えるそうです。 因みに、他の方のリンクサイトの練習はかなり軽めです。

質問者

お礼

ありがとうございます、トレーニングはいろいろありますね、実践してみます!

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

視力よりも筋肉を素早く動かせるかどうかではないでしょうか。たくさん車が走っているところで、車高に合わせてバットを振ってみるなどはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます、練習します!

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 ご参考に ! http://www.kineticvsn-lab.com/

質問者

お礼

URLを載せていただき、ありがとうございます!