• 締切済み

動体視力

僕は野球をやっています。 そのときにボールを良く見えるように動体視力を鍛えています(車ナンバーで) でも全然せいかがありません! 何か良い方法はありませんか?シンクロだほうはもうやっています

• 野球

みんなの回答

• mayu0228
回答No.4

大阪の視覚行動研究所のホームページを見てみたらいかがでしょう?そこの田村先生はイチロー選手のビジョントレーナーだと言っていました。私も一度、田村先生にお会いしましたが、大変勉強になりました。

• dousatu
回答No.3

アシックスが製作した、SPEESIONというWindows対応のPCソフトがあります。値段は、10,000円です。 ヨドバシカメラなどで普通に手に入れました。 かなり、効果があります。「動体視力」「眼球運動」「周辺視野」「瞬間視」を鍛えることができます。プロ野球選手にも実際使ってもらったことがあるそうです。 あとは、ナイキのHPの野球のカテゴリーで、立花トレーナーが、動体視力の鍛え方を伝授されてますよ。 自信ありに一応してみました。 後は、あなたが検索してください。

hamadakan
質問者

お礼

そうなんですか・・・・ 動体視力があがったらホームラン王も夢じゃなくなるから楽しみです。 そのソフトが安くなってほしいw

• doraroku
回答No.2

動体視力をあげることも大切かもしれませんが、実際に球を打ったり、素振りをしたり、バットを振り込むことの方が、良い打者になるためには100倍効果があると思いますよ。

回答No.1

電車に乗って、対抗列車の窓の数を数えるとか、 カードを伏せて混ぜて、誰かにランダムで表にして貰い、あらかじめ決めておいたカードが出れば叩く! 毎回叩くごとにシャッフルしてください。 電車の方法は窓を数えるだけでなく、他にもいろいろあると思います。 乗らなくても、動いてる列車の中にいる乗客の数を数えるとか。 参考程度にどうぞ。

hamadakan
質問者

お礼

そうですか・・・たまにそういうのをやるのですが・・・・そういうのって、答えがわからないからあってるかわからないと思うのですが・・・・