• 締切済み

チャームを手作りしたい

こういう風なチャームを 自分の手で作りたいのですが なんの材料を使えば作れるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

シルバーですね。粘土状なので簡単に枠が取れます。あとは真鍮とか、でしょうか。

• nagata2017
回答No.3

ワックスカービング ワックス・・・・ろうそくのロウようなもの カービング・・・カーブ=削る ワックスのかたまりを削って形を作ること ここまでがワックスカービングです。 ここから先は ロストワックスあるいはキャスティングと呼びます。 それを石膏で埋めてから焼くとろうそくと同じものだから燃えてなくなりその形の空間ができます。 そこに溶けた金属を流し込むと ワックスを削って作ったのと同じ形の金属ができます。 ワックスを削るところまでやれば あとはキャスト屋という業者のところに持っていけばいいだけです。東急ハンズなどでも受け付けていると思います。 ワックスカービング 指輪の作り方 https://www.youtube.com/watch?v=IISCi1hRhYM ロストワックス https://www.youtube.com/watch?v=PUn_7HNwDOs

• nagata2017
回答No.2

簡単にするには パーツショップで買い集めて組み立てる。 ゼロからの手作りは ワックスカービングが簡単で入りやすいと思います。 車などを研磨するワックスではなく ろうそくのロウのようなものを削って形作ることです。それをキャスト屋さんに持って行って 金属に置き換えてもらう。 キャスティングです。 両方あわせると 時間も費用も減らせます。 パーツ屋でそのまま使えそうなものは そのまま使って みつからない部分はワックスでという方法。 ワックスカービングについて詳しく知りたい場合はコメントで

penpengrenn
質問者

補足

ワックスカービングとはなんでなのでしょうか? 返信遅くなりましたが教えてもらえると 嬉しいです。

回答No.1

ワイヤーかおゆまるくんなどで型取りしてレジンでしょうね。 都合良くモールドやフレームが売っていればいいのですけど。 円フレームでそれっぽく作ってもいいですね。 フィルムを入れたり出来ますし。 あと思いつくのがクレイ(粘土)ですね。