• ベストアンサー

卓球。

気になるのですが、愛ちゃんが着ていたユニホーム(?)に白い線や国旗がはいっていたきがしますが、卓球のユニホームに白ってつかっていいのですか?  また、隣でも試合をしていたみたいですが、もし、隣にボールが入ると、そのボールが入ってしまった組(?)はノーカウントになるのですか?  またジュースってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keita-1
回答No.4

Akane-Sakuraさんの言うとおりですが、 tenshinさんの発言は残念ながら相当前のことだと思います。 現在では国内・国外・年齢問わずほとんどの公式戦では白のピン球を使用します。 それで1時期白のユニフォームも使用できないかといわれたんですが、特に指示もないのでそのまま使っています。 ちゃんとした大会で真っ白のユニフォームを使うとおそらく注意されるでしょうけど…

lucky_123
質問者

お礼

皆様 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

・ユニフォームの色は、昔は白は使用出来ませんでしたが、現在は色の制限はなくなりました。オリンピックでは白いボールを使用していましたね。 ・隣のコートからボールが飛び込んだ場合は、主審がタイムを掛けた時点でラリーが中断されます。試合進行に影響がないと主審が判断した場合はそのまま続行される場合もあります。 ・卓球は1ゲームが11点制ですので、10-10になるとジュースになり、2点差がつくまで続きます。

• tenshin
回答No.2

現在ピン球の色は白をしようしませんので白の服OKです。ようは、服とピン球の色が一緒だとピン球が相手にみえなくなるために禁止されているんです。

• tenshin
回答No.1

現在ピン球の色は白をしようしませんので白の服OKだと思いますよー。ようは、服とピン球の色が一緒だとピン球が相手にみえなくなるために禁止されているんだと思いますが。